2014.04.25

春だね~

朝から天気も良く、風もよい
雲底高度は予報では1300m程度
さてさて。

亀さんはLM4に乗っているが最近ちょっとめんどくさいし、飛びすぎる。
次は1-2クラスで・・・そんな思いもアリRUSH4試乗

2014.04.25.kame.jpg
最初MSサイズを上限パンパンで試乗。
性能、旋回は文句なしだが、上限動きすぎて、しんどいとな。
2-3クラスと変らん。
1-2クラスを感じてがっかりするのは翼を見た時のサイズとシンクの時の滑空比
とな。
午後はMLサイズにど真ん中で乗っていただきましょう。
見た目も少し大きくなるしね。

2014.04.25.kda.jpg
肥田さんはラッシュMLサイズを上限気味で試乗。
ハードコンディションの中3時間。
予想を上回る1550m上げてました。
皆さんやはりリスペクト・・・・というか。
「あのおっちゃん、相当飛ぶのすきやな。」
「おかしいやろ~」
で肥田さんの感想は、飛ぶのはわかる。十分飛ぶ。
コントロールは、シビアなコンディションではオメガ8やM4の2-3クラスと変らない。
アクセル踏んだときの速度と安定性はびっくりしたようです。
でも・・・・こんな1-2クラス誰が買うの?
M4・オメガ8のってる人かな~?
講習生は確実に無理やわ。
ということでした。

2014.04.25.sora.jpg
条件は非常にハードで、ちょっとびびるサーマルと荒れ具合。
しかし、そんな中、エブリデーチームと亀さん、肥田さん、50さんと飛んでいて、スコーンと抜けだしたのは・・・高見さん。

すげー上がりしていた。
大先輩方も認める、コンバージェンスに荒れてる中、つこっこんで上げた、あれは凄い!!
高見さんいい飛びしてました。

2014.04.25.mina.jpg
その他にもパイロット多数と講習生が来られてました。
心と腕を鍛えたえよう。

午後に亀さんはラッシュ4:MLをど真ん中の体重に試乗。
感想はこのサイズバッチリ丁度いい。
乗り味も、性能もいい。
次はこのクラスでとおっしゃってましたね。

もはや2-3クラスやEN-Dクラスはレジャーパイロットには流行らないかもね。
タカも次は1-2クラスかな~。

* 大倉岳講習 *

復活!!あかねちゃん!!

獅子吼の山は40本飛んでたので、山飛び復帰は速いかもです。
でも、なまった体がついてきません。

2014.04.25.akane.jpg
久しぶりにグライダーにさわり、ふわふわと浮いて満足だったようす。
「あーこの飛ぶ感覚。いいわ~。」
今日はスクール機HOOKで練習しました。

15時前にはあかねちゃんの電池切れにて終了。

復活用の翼も決めたし・・・
ぼちぼちがんばるのみ。

明日も大倉岳講習あります!
9:45出発です。

アーカイブ