2013.07.31

テイクオフ崩壊

朝ライブカメラ見てびっくり!!
なんかテイクオフが波打っているではありませんか?

もしや・・・・

2013.07.31.tk.jpg
そう、そのもしやの土砂崩れ。
正面階段からもれ出た水が一気にあふれ出し、土石流状態で、そのまま下まで土砂が駆け下りた感じになってます。
そして吹き流しのポールの根元は見え、常にゆれています。
これが一番危ないかもです。

数年前からあの階段の斜面の危険性は訴えていましたので、なるべくしてなってしまった感じです。事前対策工事なら事故おきたあとより安く済んだんですが・・・起きてからはお金がすごいかかるでしょう。

人の力でどうにかできるレベルをやや超えてます。
やや?けっこう、越えてるかな?

2013.07.31.minami.jpg
しかし救いは南側が生き残っていました。
グライダー2機分は余裕で広げれるでしょうね。

と言うことで、あきらめてみんなで1本フライト。

2013.07.31.sora.jpg
飛び終わった頃に再び雨が・・・・
本日終了。

とりあえず飛べる時は南側で飛びます。
吹き流しのポール半径20m以内は近づかないようにお願いします。

* 大倉岳講習 *

獅子吼は大変なことになってましたが・・・・
大倉岳での講習は休みなく!

本日は田中さんと匿名希望のMさんの2名が講習に参加しました。

風が弱いことが予想されたので12時着で大倉へ。
着いたらやっぱり弱い。。。

それでも微アゲンストで立上げ練習。
大倉20130731.jpg
2本走って、その後中段に上がると!?

ポツポツポツ・・・ザーっ

と雨が降って来て本日終了。
練習はちょっとでしたが、帰りには2012年入校組を見習って、今年入校組も同期会やろう!と盛り上がったりと楽しみが増えました(笑)
それには頑張って初フライトしないとね!
今日の少ない練習でも次につながるはず!!

アーカイブ