2012.05.26

全色

2012.05.26.am.jpg
朝から弱めの西風ですが、どうもソアリングコンディションです。
やや雲多めなのに・・・・・

朝は穏やかでないと困るんですよ~。
だって講習生がねぇ。

本日、プログレスの初級機が全色飛んでました。

オレンジ平野さん3本目で1時間オーバーのロングフライト。「良かった~」
イエローのKAZはソアリングフライト6本!!疲れてました。
レッドのみはるさん初めて一日3本飛びました。
グレーの清水さん、今年の初飛びで3本。

プログレスチームはおのおの良かったようです。

2012.05.26.tk.jpg
もちろんその他グライダーの講習生も負けてませんよ。
栗原さんや玉腰君も1時間半遊びました。
丸池さんも5本飛び!
パイロットは渋めの雲底850m付近まで上げ雲底ぎりぎりをグライド。
パイロットにはやや刺激が足りなかった日だったかな?

多くのフライヤーが遊びに来てくれてました。
写真が少ないのは、今日の写真は千田が担当だから。

千田「TDとカメラは一緒に無理だ!!」
タカ「おがわはやってますよ」
千田「あいつはすごい!!」

認めてしまった。完結。

2012.05.26.yuu.jpg
夕方には超穏やかになり、夕方の条件をたのしみました。

さて、明日も西風です。朝からお待ちしております。
早め早めで飛んだほうがいいですね。遅くはフォローになりそうです。
追記・・・一日いけそうだ(^^♪

* 大倉岳講習 *

今日の大倉岳は最近の中では弱い風でした。
もちろん向きはひたすらアゲインスト。

2012.05.26.sda.jpg
大倉岳講習生S田さん。
今日からライセンスコースなので、初めて座り直しの練習を行ないました。

2012.05.26.Yda.jpg
大倉岳講習生Y田さん。
「大倉卒業!山飛びOK!!」なくらいバッチリなフライトを繰り返しました。
あとはmyグライダーの納品待ちですね。

2012.05.26.taiken.jpg
本日一日体験の若者。
若者はさすがに飲み込みがよく上手だった。
山を駆け上がってくるのにはビックリ(゚д゚)!

大倉岳講習生もやや驚きを隠せなかったです。

午後からは中段からバンバンフライト。

お疲れ様でした。
若者入校に興味ありで悩んでましたが・・・・若いうちに始めちゃえ!!
またのお越しお待ちしてます。

それ以外にはパイロットの方が練習してましたよ。

明日も大倉岳講習行ないます。
9時45分出発です。

アーカイブ