2012.04.25

予定変更!!

昨日の夕方の予報だと、確かに上空は東風で福井も北よりの風だったんですが、夜遅くに上空は南東の風予報に変わっていたようです。

さて、大倉岳講習やる気満々でいたスタッフ。
しかし、朝の予報見て・・・・あれ!?

9時半に集まってくれたパイロット&講習生も今日はどうするのー?
高見さん、村本さんは「朝から南東ベースで大倉アウト、獅子吼OKでしょ。」

わかっていて、9時半までに来てくれる皆さんに感謝です。

と言うことで、とりあえず行こうかと思ったのもやめ、獅子吼講習オンリーに。

本日、初練習のE口さんと本日3日目木Mさんの2名の大倉岳講習生は、ランディングで練習することとなりました。
2012.04.25.kousyu.jpg
LDはいい風吹いてました。

2012.04.25.tdm.jpg
木Mさんはタンデム講習で、上空でコントロールしたり、高度処理の練習をしました。
落ちつているので、初フライトはすぐそこですね。

山のほうは、朝からずーーーーっと西風吹いてました。
2012.04.25.buzz.jpg

課題したり、フリーで飛んだりと午前2本の午後1本の3本飛んで、個々に課題を持って飛べました。

2012.04.25.sora.jpg
2012.04.15.ld.jpg
今日のTOPは西山さんでトップアウトして東側へ移動して一気に上昇。
一人勝ち状態で、1050mでソアリングストップ。
一人だけ上がってると大丈夫か心配になったようで、まだ上がるのに高度下げてきてしまいました。

自分にもう少し自信が持てればいいんですがね~。

さてさて、ゴールデンウィークですがまずは前半戦は天気よさそうですね。
予約も順調で、少しきつい日も出てきました。
友達や家族を飛ばしてやろうと思っているフライヤーさんいましたら早めに連絡ください。

まずは大倉でシーズンスタートと思っている講習生のみなさん。
今のところ、28・29日は大倉講習がある予定です。

そして、千田さん本当に帰って来るのだろうか・・・・。

アーカイブ