2009.10.03

GOOD!!

朝から穏かな風。良い天気。
朝一より初心者講習生や講習生中心にフライト。

11時ごろには穏かなアゲインストがちょいフォローに・・
えっ!!と思いましたが、待てばバビューンとアゲインストが!!

ふうー

しかし、獅子吼フライトの本数少な目の講習生はこれにて終了で大倉岳へ練習に行きました。
2009N103furaito.jpg

しかし、本数の多い講習生はB級生でもバンバン飛べました。
他にももたくさんの講習生&パイロット飛びにきてくれていい感じ。

昼ぐらいには非常に条件がよく、雲底つけまくり。
北へはパラボラ~南はダムまで往復です。
雲底は1300mほどでしたかな?

一日とおして風の強弱はありましたが、一日飛べたと言っていいね。
講習生で1本から4本。

パイロットは1本勝負で2時間フライトと言った感じです。

タンデムフライトも全員フライトできました。
2009N103tandemu1.jpg
皆さん大満足でした。
ありがとうございました。

それにしても、今日もスタッフ不足で、フライヤーの方にはなんだかんだ手伝っていただきました。
ありがとうございます。

大倉岳講習
大倉は獅子吼フライト本数少な目のの2人(F崎さん・S木君)と、初フライトまじかのN口さんの3名。
昼頃に行きましたが、風は最高でした。
ひたすらアゲインストの3m/s
2009N103ookura.jpg
朝のフライトで指摘された問題点を2人は繰り返し練習。
次のフライトにつなげます。

また、N口さんは新しいグライダーにも慣れてきました。
もうちょい。今月中の初フライト目指します!!

アーカイブ