2009.06.07

プラス思考

予報どおり、朝から雲底が低い。
金沢は雨は降ってませんでしたが、獅子吼は霧雨状態。
さすがに獅子吼は無理だな。

大倉岳はもしや金沢みたいにただの曇りかも?
風は間違いなく問題ないはず。

本日A級コース入校の女性2人と数名の山飛びフライヤーで大倉へ移動。

大倉岳は・・・・風が超いいではありませんか!
アゲインスト2m/s、今日初めて体験するには絶好の風。

えっ!?天気
曇り一時霧雨。
晴れフォローよりは出来るでしょ。
2009N67Ako-su.jpg
まずは説明。

続いて立ち上げ練習です
風がいいので効率よく進みました。
のりのいい2人で多少濡れようが笑いながら立ち上げ。
2009N67tatiage.jpg
しかも上手い!!

昼過ぎには中段から2本フライト。
雲底は中段で、初フライトから雲底なんて、O田さんから言わせば幸せものですよ。
2009N67furaito.jpg
操作も飛びもすばらしいかったです。
この調子で頑張っていきましょう。
さすがに次は晴れきぼうですね。

遅ればせながら昼前に来た講習生のF崎さんは地上で2-3本立ち上げ、中段からフライト。

直線フライト、基本動作はかなりよくなりました。
2009N67.jpg
手伝ってくれた方々ありがとうございます。
スタッフもお客さんもみんなずぶぬれ・・・最高!!!!!

機材も濡れた。
しかし、今年新調したガルベノール講習機はすごかった。水をはじくんです。ゆえに濡ずに立ち上げは良好。
無敵ですね。

アーカイブ