2009.06.03

朝からくもりで穏かな風が吹いていたので、講習生K島さん・M本さん・タカでテイクオフへ。

前から2m/sの風いい感じ。

そしてK島さんテイクオフ。
K島さん2009年6月3日.jpg
なんだか少しソアリングが出来るではないですか?
これが怪しい予兆だった。
ほんといきなりに、ランディングの風が5m/s以上に。

上空も10m/s程の風がドカーンと入ってきた。
しっかりした前線も見えなかったので気付かなかったが、不安定な天気なことは間違いない。

テイクオフ前で少しバック・・・・アクセル踏んで少しだけ前に出てる状態。なんだかすごかったですが、無事にエアバッグでランディング。

その後、すぐに風はおさまり穏かな条件に。
タカもM本さんも飛びました。

少し休んでから講習生のM樹さん・T腰くん・P証のT見さん・O田さんも加わりフライト。
今日の獅子吼2009年6月3日.jpg
いやぁ穏かでした。

驚きの1本はいい経験になりましたね。

T腰くんはピッチング・ローリング課題をこなし着実にNP証に向かってます。
T腰くん2009年6月3日.jpg
曇りの日はアクセル調整や課題日和です。
お気軽に飛びに来てください。

アーカイブ