2008.09.30

初顔合わせ

予想以上に晴れ?いや曇り。
わたし的にはもう少し晴れて北東の風ビュービューと思っていたのですが、獅子吼はそうでもなく朝からだらだらと弱いフォローが吹いていました。

まあ、大倉でしょう。

大倉は到着したときは弱いアゲインスト。
そのうち、グライダー広げると徐々に風もアップしてきて、3m/s程度。

この風がいい!!
2008年9月30日kousyuusei1.jpg
本日講習生同士初顔合わせとなりました、M村さんとK沢さん。
まずは地上でライズアップ。今日はフロントを徹底的に練習!!
GOODです。

エブリデーフライヤー御三人様は、思い思いに?好きなように立ち上げては走り、登って飛び、とその日の風にあわせて遊んでおられました。
2008年9月30日eburidai.jpg
理想的なパラフライヤーの姿です。

S井さんはフロント練習の強化とS字グラハンの練習です。
2008年9月30日skuraisanSji.jpg
昼で電池は切れてましたが、フロントの感じが変わったので実りある練習だったですね。

M樹さんは本日初卸しAPCO VISTA!!
当然ですが、8年ぶりの新品でーす。
2008年9月30日Motoki.jpg
あまりにも立ち上げが楽なんで感動していました。
新しいゲルベノールがかなり軽くなったので、試乗機よりもっと立ち上げいいです。これで苦手なテイクオフは克服できそうです。
フライトが楽しみですね。

2008年9月30日furaitokousyuu.jpg
K沢さん・・・今日で4日目?テイクオフすわり直し、直線飛行をマスター。そのあと少しターンの練習へ導入。6本フライト
M村さん・・6日目?テイクオフ・座りなおし・体重移動かなりのクオリティーでできました。マイグライダーが到着すれば、あと1回で初飛びOKですね。7本フライト

獅子吼へ帰ってきて・・・・終了・・・!?
と思いきや飛べそう。
2008年9月30日sisiku.jpg
テイクオフへ上がっちゃいました。
2名様、癒しのぶっ飛びー!!!!

なんだか充実した一日でした。(私だけ?)

明日のスクール


明日10月1日(水)は天気が良さそうですが・・・風が・・・なんでスクールは休校とさせていただきます。
休みなのに・・・遊んでくれーって方はご連絡ください。

朝5時集合で!!

アーカイブ