2021.09.21

良き日

上空は、南東の風が入り込み、獅子吼は西風。
夏のフェーンの状況のような気圧配置。
それゆえに朝から気温が高く30度近くになってました。
あちー。

条件も夏っぽい感じに秋の空気感がまじる心地よい条件となりました。


午前中は少しテイクオフの風が弱めでしたが、飛んでしまえば非常にいい条件。
時より出来る積雲もいい感じ。


昼頃には非常に良いサーマル条件に。
西田クンは久しぶりに村田まで、B級生&NP講習生も北高圧までは移動できる感じでした。
南へもいけそうでしたが、行ってるフライヤーは少なかったかぁ?



朝から夕方までずっと飛べました。


午後の穏やかなサーマル条件。
これはこれで楽しそう。

タンデム体験は朝の1組目のみ。

条件良くサービスフライトでした。

もうみんなが飛びおわり、大満足していたので、最後の1便は希望者なし。
えー今日はスタッフ少なかったからテイクオフに1台車を置きっぱなししてあるんですけど・・・
どうせ車をとりに上がるなら誰か乗っていって飛ばない?

「飛ばなーい!!」

風もいいのに飛ばない?

「飛ばなーい!!」

しゃーない。
どうせ上がるなら、タカが歩いて上がるわ~
運動がてらです。

運動だからどうしてもがんばって自分を追い込んでしまいます。
さあ、スクール前からスタート!!
46分でテイクオフに到着。
45分切れそうだな。
空荷ですからね。グライダー背負ったら55分ぐらいはかかるよね。
筋力を上げれば、50分切れるかもしれないな。

アーカイブ