2020.09.24

飛べる日に変わり大盛況

数日前まで今日は雨予報でしたが、昨日だか一昨日から今日は飛べる予報に。
天気図だけを見ると、今日は北東の風が強めなんですが、敦賀湾に小さな低気圧が発生して、そいつの影響で風が湾曲して石川県と福井県が西風予報になりました。
その影響で、午後には一回パラリと雨が降るかも?いやどこの予報サイトも降らない判断だったのでこれは降らないんだな。
一日いける感じで予報。

実際には14時に1回軽く雨が降っちゃいましたが、瞬間でした。

朝から良い天気でした。
秋になると課題練習が進みます。
そして、やればやるほど自分の良くないところが具体的にわかってきます。


長年B級生をしている島田さん。
NPは別にいらないというポリシー貫いてますが・・・・課題練習が楽しいので沢山するもんで、最近グイットNPよりも上手くなってます。
そのうち、もう講習生に教える内容がなくなる講習生が出来上がるかもしれません(笑)


写真のフライヤーは少なめですが、撮れなかった方多々なんで、もっと来てました。
今年の9月は飛べてますよね。

 

そして、平日ですがタンデム体験大盛況です。

5人から7人で!!と幅のある感じでご予約いただいていました1組目。
そして来られのは8名!!
5人って数字はなんだったのだろう~(笑)
在日(石川県内)の台湾&中国人の女性グループでいつもいく台湾料理のお店の女性の方もいました。
あら~って感じ。
何か嬉しいですね。

2組目は女性の方、2人組。

いいタイミングで飛んでいただきソアリングバッチリ!!
沢山飛んでいただきました。
酔い止め飲んできてくれて、対策は完璧でしたね。
『おばあちゃんのおうちが鶴来朝日町で、小さい頃から飛んでるの見てました!』
そりゃ~上空で記念撮影しなくては!

その後、1回雨が・・・・パラパラ降り15分ほど待機!!

そして3組目はミクちゃんの紹介でお友達。
ミクと飛ぶのは難しいぞ~まだ初フライト5本目ぐらいだからね。
しかし条件も見方してくれた。

彼女のタンデムの下に見えるのがミクちゃんの初級機アダム。
飛べた飛べた一緒にね。
彼女はいつもミクちゃんのインスタに出てくれるジーナにもあいたかったとな。
ジーナは今日もかわいがってもらってました。

3組目は、飛び込みで来られた男性のお客様。

飛ぶことに非常に興味があったようなんで、ぜひ入校してお1人で飛ぶチャレンジを!!
次回はとりあえず6歳の息子さんを飛ばしてみたいと。
ありがとうございます。お待ちしております。

そして最後に大倉岳講習生しおりチャン。
今日は獅子吼だけで手一杯でしたので、大倉岳講習はいけませんでしたが、タンデム講習を実施。
色々詰め込んで講習できたので、短かったけど内容の濃い練習が出来たかと思います。
写真は、上空でずっと講習していたのでないです(笑)

今日も多くのタンデムのお客様そして講習生&パイロットに来ていただきました。
お手伝いもたくさんしていただきました。
ありがとうございました。

アーカイブ