2020.05.26

4cmの誤差に悩む


朝から曇り空で時より晴れ間は出るが、予報見ると雲底は低そうだし、午後は雨雲がかかり始めそう。
朝一ぐらいは飛べそうでしたが、まあこの条件ではね~
ということで、フライトはナシ確定。

作業してました。
竹松さんと隆英さんが着てくれ1歩でも進めてくれようとする気持ちに感謝です。
進むうちにある問題にぶち当たる。

ウッドデッキに隙間を均等にまっすぐ仕上げてるんですが、デッキ貼りのスタートの基準とした道路の側面がデッキの四角形と4cmほど傾きがあったことが発覚!!
このままだと4cm分傾いてゆく
そんな4cmと思うでしょう
これがでかい!!
スタートで2度傾いて8m直線ではっていったら、26cmもずれて、最後横に26cm出ちゃう

クロスカントリフライトでね、目標に向ってスタートしつもりが目標に向ってちょっとずれて飛んでたら、目的についたら全然横やん状態です。
そうならないためには・・横だと気がいたときは既に遅いので、その前に微妙に方向修正で戻す。

ということで木材も同じ、後半を微妙に方向修正が必要となった。
今週末には床は出来ていると思う。

アーカイブ