2019.05.30

空どころじゃない蕎麦処大谷庵

朝から良い天気です。



やや南~南西の風が予報以上に入っていて、なかなか北西の風が現れません。
当然、南よりで飛ぶとしぶしぶ条件で大して上がらず。
とりあえず粘って北西の風が来るのを上空で待つしかない。

でもね・・・待ってられないの・・・・


クラブハウスの前では、大谷さんの手打ち蕎麦の準備が着々と・・・・
今日はこの美味い蕎麦を食べに来たようなもの、蕎麦ははずせない!!

ということで、今日は諦めが早いみなさん!!
しかし、空も蕎麦もいいとこ両方狙いたいフライヤーは粘って・・・タイミング見て・・・
11時半!!
北西が入り始めコンバージェンスで北で上がり始めた!!
あかねチャンが上がり始め、1400mへ
その後、長谷さんもNP照田さんも上昇し1600mへ

風の動きを読めば、上げながら移動もできそうな感じだが、そこまでは読めてないね。
それ以上に蕎麦もあるのでランディングし始めてました。

NPクッキーも狙ってタイミングよく出て上げた。
さらにたまたま南へ移動したので・・・コンバージェンスラインに乗っていたので、それはもっと上げて移動出来るよ~と、久々のサービス誘導発動。
長谷さんも一緒に移動してた。

そのまま、誘導されながら、南高圧越えて更に上げて1400m
そこからダムへまで行ってリターン。
大満足の飛びだね。

そんな、クッキーと長谷さんが南で盛り上がってるとき下では、蕎麦祭りが始まりました。


蕎麦打ち修行を始めたのはパラグライダー始めたときと一緒のタイミングの大谷さん。
蕎麦検定は4段まで昇段。
パラグライダーはまだNPだけど・・・


去年打ってもらった時でもすごい美味かったけど、今年は更に腕上げてます。
細いのにコシがある。
手打ち蕎麦って店で食べるとちょっとで1,000円とかするけどね。
今日は満足行くまで食べれちゃう。
ありがたや~


だしも手作りでうまい。
薬味は、おがわが用意して何でもありまっせ~状態。

あっ!?
2人の分が・・・・「クッキー&長谷さん蕎麦始まってますからね~」無線で伝えると翼端折った!!


急いで降りてきたわ~

もちろんしっかり食べれましたね。
クッキーと長谷さんは条件も蕎麦も完璧にクリアしたね。
平日なのに蕎麦のおかげで、20名以上のフライヤーです。
にぎやかですわ。


一服ついて午後のフライト開始。


午後は、午前中と違ってまったりゆるーーい条件。
粘って何ぼです。

渋くなって、サーマル擦り切れるまで、めっちゃ粘ったNPユキミさんとNP野島さん
もうダメか!?降りちゃうってとこからまたじわじわ上げて。
こういう渋いときに粘って上げるのはとっても大事ですよ。
いずれクロカンに行くときが来たときに必要になる。


そして、粘って・・・・17時20分ユキミさん力つきランディング。


野島さんの死力を尽くし17時35分ランディング。
今日は6時の人は絶対無理やったね。

空に蕎麦にめっちゃ盛り上がった一日でしたね。
平日なのに獅子吼にたくさんのフライヤーが集い、楽しかったです。
ありがとうございます。
何よりも、大谷さん、美味しい蕎麦をありがとうございました。
美味かったよ~
平日でこの参加人数ですから、週末に大谷庵そば祭りが行われることは無いかと思います。
大谷さんの蕎麦を食べたいときは、是非、有給休暇か半休をとってくださいね~。

アーカイブ