2019.05.18

午前中だけでも3本

朝から穏やかな西風が吹く獅子吼。
サーマルは渋そうだけど、タイミングと狙い所ではするするっと上がりそうな感じ。

2019.05.18.tk.jpg
2019.05.18.tk2.jpg
まずは、朝一講習生中心に弱いサーマルでソアリング練習、課題練習が出来ました。
NPは粘り強い飛びでソアリング。
パイロットはさすがのヌケを披露。タイミング見てスルット稜線へ。
東かぶりの場所もあるが上手いこと1300mまで上昇していました。
そんな感じで、それぞれのレベルに合ったフライト。
B級生が朝から3本も飛べたのは大きいですよ。
また、タカは、ランディングでじっくり講習生の誘導が出来る日でよかったです。

昼過ぎになった瞬間にコンバージェンスの裏風(北東の風)押してきたんでもう終わりだなとの無線を入れたら・・・

2019.05.18.LD.jpg
一斉にランディングへ。
ねぇ5機(講習生4機パイロット1機)同時進入とかやめて~
めっちゃ忙しいやん~

そして、その後テイクオフはフォローになりました。
「風また西風にもどる???」と皆さんに聞かれたんで・・・
タカ「夕方にまた西風になるよ!!」と答えたんですが・・・
15時半になっても北東の風のまま。
やっぱりダメか・・・
16時皆さん諦めてぼちぼち帰り始めてしまいました

しかし!!

2019.05.18.husoku.jpg
16時半から再び西風復活!!
時すでに遅し、ゴンドラ営業終了。
そのあともひたすら西風が虚しく吹いておりました。

予測は当たってたが、1時間おそかった・・・

昼の長いお休みのときに皆さんと色々お話ができて、昨日入荷したGPSバリオ在庫分2個売れました。
あっざーす。
そして、一緒に説明やセッティングもできました。
忙しいときはできませんからね。
こんな時間も大切ですな。

また、明日~

アーカイブ