2019.05.17

今日は大丈夫や

最近の雰囲気なのか朝の集まりが少し遅め。
まあそれでも10時半には皆さんこられました。

2019.05.17.a.jpg
1本目から西風2m/sいい感じじゃね~
講習生の方からスタート。
朝のサーマル出始めは講習生の方々には最高のソアリング練習タイムです。

2019.05.17.b.jpg
他の方々も、入山してはタイミング見てフライト。
周期的にすこしテクニカルで上げにくいタイミングもありでしたが、しっかり読める方はちゃんと上昇。
「粘ると動く」
これを上手いこと使わないとね~
1000mちょいまでみなさん上がりましたが、奥獅子吼は・・・相変わらずのダメ条件な雰囲気で近づく感じではなかったようです。

13時過ぎごろまで飛んで、その後まったり・・・・15時にはフォローが入り始めて本日終了でした。

SKYTRAXX2.1を在庫用に入荷したんですが・・・・
早速お買い上げいただきました。

2019.05.17.c.jpg
2.0と比べると取り扱い方が少し変ってるので、タカも勉強が必要ですわ。
売る商品はしっかりと教えてあげれるものでは無いとね。

先日、A社のGPSバリオを買った方が買ったスクールに持って行って操作を聞きにいったら、「わからん」と言われて、取り扱ってる別のスクールに言っても「ちょっとわからん」と言われ・・・
メーカーに聞くも電話じゃやり取り難しく・・・そりゃそうだ。
で、うちに持ってきたよ。
そのメーカーのバリオ取り扱いもないし、触ったことないし・・・・
さわってたら何となくわかって、何となく設定はしてあげたけど、これぐらいならギリギリわかると思うが・・・。
ということで、次は、うちで買ってね~。

タカの性格上、断りはしないけど・・・自分が悲しくなる。いい人で終わったと・・・・

タンデム体験のお客さまも体験していただけました。
2019.05.17.d.jpg
ありがとうございました。

アーカイブ