2019.05.15

タカさーーん!?

朝から西風って・・・・めっちゃ北東の風やん。
えっ!?あれ!?わーお!!

2019.05.15.a.jpg
10時の時点でテイクオフには1m/s~2m/sの北東の風で、時より止まり西風入るが・・・
いやいや、ランディングが北風ビュービューですよ~
飛べませーん。
タカに集る視線が辛い。
今日は、明らかに上空は南風~南東の風が吹くはずなんに・・・テイクオフレベルは西風になるはず。
そして、海沿いも北北西の風。
周りの風みるも入ってきてもおかしくない感じ。
でも、上空の雲は明らかに東風・・あれ!?
南東じゃなく東風だったってこと?いや、なら早朝からその風になるはずだし・・

でも、状況はよくなる周りの風のデータだ。
待ってろよ~今に良い風来るからさ~

10時半ぐらいから西風となりましたが、怪しさ全開。
こんなときは無理に飛ばずに楽しめる風をゆっくり待つ。

2019.05.15.b.jpg
11時、ようやく怪しさが少なくなり、西田クンテイクオフ。
大丈夫っぽい!!!

よーし。
そこから普通の西風条件となり、ソアリングが出来始めました。
B級生も3本フライトできました。
そんな条件で、14時まで西風でその後、北東の風が入ってきて終了。

朝の1時間だけ予報が外れただけやん。
しかし、朝1時間勝負で来たお二人は飛べずに帰宅。
なぜ、朝の1時間北東の風が入ったか理解できない。
14時からの北東の風は予報してたよね~。

今日は、早朝から草刈りしたしリパックもしたよ。
リパック出してる方は出来上がってますので、ご安心ください。

アーカイブ