2019.04.27

パラグライディング日本選手権2日目

実質本日が初日みたいなものになってしまいました。
選手97名の参加者に90名ほどの選手がこられました。

2019.04.27.asa1.jpg
朝の受付は寒い雨です。
気温は5度ほど。
パラグライダーの大会なのに雨・・・そんな受付に並んでいただける選手に感謝。
さらに、雨の中工夫を凝らして、色々やってくれている役員のフライヤーさんにも感謝。

2019.04.27.1.jpg
開会式
8時半からふれあい館で行われました。

2019.04.27.sicyou.jpg
大会長 山田憲明市長

2019.04.27.a.jpg
ご来賓
車県会議員
寺越市議会議員
村本市議会議員
山口市議会議員
大屋市議会議員

ご出席いただきました。
ありがとうございます。

2019.04.27.iwasaki.jpg
選手宣誓 岩﨑拓夫!!
いわちゃん快く受けてくれてありがとうなぁ~
ちょっと、面白さを求めた俺が悪かった~(笑)

そして、今回はプロの司会者に開会式をお願いしましたが、さすがでした。
開会式がめっちゃしまる。
やっぱプロはプロだね。

開会式後、ブリーフィングを行いまして、13時半までの判断まちとなりました。
13時半天気も好転、風もよくなりそうな予報なんで、入山し・・・・

天気はよし!!
風向風速が不安定ながら飛べなくも無さそう。
テイクオフは西風4m/s程度だが上空は北風っぽいけど・・・・

ダミー募集!!
誰もいないよね~

2019.04.27dami.jpg
タカがダミーでテイクオフ・・・・んーーーー危ないかも。
上空は強めの北東を感じ、テイクオフだけ西風。
高度が下がるとめっちゃ北風。
この状況では競技はできません。

選手の皆さんもタカみて・・・・畳んでたよね~
まだまだやるかも知れないよ~

今日は大きな1歩だ!!テイクオフまで上がってきたぞ!!
さあ、明日はやりたい!!あと3日
結局15時45分!!タイムアップ!!
本日キャンセル。

アーカイブ