2019.04.20

3回の予報メール

8時半。
金沢・野々市の風はしっかり北東の風だか、獅子吼は弱い風。
もしかして、飛べちゃう?
飛べるかも・・・・いやビューってフォロー来るかもしれない。
悩んで、飛べる6割飛べない4割ぐらいのメール

9時半。
やはり、飛べそうな状況がつづき・・・
これはとりあえず飛べますわ的なメール

2019.04.20.am.jpg
10時15分。
朝一で来たメンバーがテイクオフして上空の雰囲気を見て決心!!
今日は一日飛べます!!メール

飛べない思ってた方、多々で・・・・昼前から沢山の方がこられました。
飛べちゃうんですよ~

2019.04.20.c.jpg
朝から西風が1m/s~3m/sでなかなかのソアリング日和。
午前中は穏やかだったが、昼からはハードなサーマルでした。

13時~15時は、西風が強くなり・・・ちょっとビビリまして一時待機!!
北東が強くなるのはわからんでもないが、西風が強くなるんだもん。
そのくせ上空は時より東を感じるタイミングあり。

2019.04.20.d.jpg
15時ごろになると一気に西風が収まり。
いい条件、穏やかなサーマルコンディションへ。
そのまま、17時までフライトできました。
ゴンドラ営業から終了までしっかり一日飛べた日でした。

よかった~
こうゆう時の予報は責任重大やからなぁ~。
誰でもわかるときの予報は俺の予報も必要ないってもんですから・・・
今日はかすりでも当てとか無いと、タカさんのメール意味ねぇ~ってなるよね。

タンデムのお客さまも飛んでいただけました。
2019.04.20.tdm1.jpg
2019.4.20.tdm2.jpg
フランス人、ウズベキスタン人のご予約の2名様とイスラエル人の飛び込みのお客様。
ありがとうございました。

あ、そういえばカガヤン来てたよー。

大倉岳講習

大倉岳講習は、元校長肥田さんが担当。
復活したシカンさんは今日も練習できました。
写真はなし。
他のどなたがこられたかもわからないっす。

明日は大倉岳講習おやすみです。

アーカイブ