2019.04.07

こういう日は癒される

今日は、朝から曇り空で強風。
まあ、昼から飛べる雰囲気になると良いね~

午前中にチョイチョイフライヤーさんがこられたが、飛ぶ気はイマイチなし。
しかし、昼から来たフライヤーさんは飛べたら飛ぶよ~
晴れてると、荒れるから、曇りで飛びなれないとね。

素晴らしい。

春はくもりからのスタートはいいよ。

14時過ぎになると風も3m/sそこそこになり6人で入山
良い風ですよ。
講習生はこういう日にまず飛んで、基礎の見直しが良いはず。
でも、集ったのはパイロットとNP
B級生よ、今日来たほうがいいよ。

2019.04.07.1.jpg
テイクオフは穏やかな風。
しかし、ちょっとはリッジも取れそうです。

2019.04.07.2.jpg
テイクオフ前で穏やかなソアリング。
バリオの鳴りがやさしい。

2019.04.07.3.jpg
北高圧から南高圧の間を1時間程度皆さん楽しみました。
高度は750mほど上がりましたがそこまで。
十分でしょ~

2019.04.07.4.jpg
タカは、ICAROのAクラス FALCOでフライト。
MOJO5、MESACAL5のクラスですね。
直線スピードは、MOJO、MESCALより速いしやや性能が良い気がする。
しかし、旋回中の沈下率は同じぐらい。
ハンドリングは良いね。

チリ、テキーラ、ブラックライトと飛びましたが、置いてかれる感じは一切ないね。
EDEN6は下限切って飛んでる金澤クンなんでくらべれない。
まあ、良かったよFALCO

さて、明日は風が強くなる前に飛べるといいなぁ~
だって、M7:MS乗れるかも知れないからね~。

アーカイブ