2019.04.05

人工芝完成!!

思い起こせば、昨年、車県議とタカ、県連会長、JHF会長、とでパラグライダー日本選手権開催にあたり白山市長へご挨拶に行ったのが始まりでした。
そこから、施設管理課課長のアドバイスを受けつつ、車県議とも沢山相談させてもらいました。
その後、副市長へもお願いに行きました。

でテイクオフ改修費用のめどがたちまして、3月に剥がして、4月入ってすぐに貼れる事になりました。
まずは、白山市および関係各位のみなさんに感謝いたします。

そして、今日の作業は、爆風吹く中スタート。

防水シートがここ数日の風で飛んでいて、それを貼りなおすところからスタートです。
作業しにくいのってなんのって、15m/sぐらい風が吹いてましたからね。

そして、ついにNEW人工芝張り始め!!

2019.04.05.1.jpg
4枚貼ったところで、12時半。
あと14枚ありますよ。
しかし、ここで終わっては、また今日の強風で防水シートが飛んでしまうかも!!
やろう!!との御意見。
エブリデーメンバーすげー働きますね~凄い、ありがたい。

2019.04.05.2.jpg
昼弁当たべて・・・・休憩はこの30分だけでした。

2019.04.05.3.jpg
ひたすら貼る、妥協しそうになると誰かが「あかん、ちゃんと細かくやろ」と妥協を許さない声がけ。

2019.04.05.4.jpg
もうちょいで完成!!

2019.04.05.5.jpg
完成です!!
南側6枚は古いままです。
予算はそこまでありませんでした。まだ使えるので問題ない。

人工芝18枚
ペグ3000本
やりました!ぐったりです。計算すると当然ですよね。
ペグ1本打つのにトンカチ10回はたたくよって、トンカチ振り下ろした回数3万回
ペグ1本ごとに立ったり座ったりスクワット3000回
それ以外に、修正や人工芝微調整で立ったり座ったりスクワット1000回
斜面を下ったり降りたり20m分を18枚分

それを、ウチのスクール12名
となりのスクール3名
合計15名でやったわけで・・・・

スクワットだけで1人平均266回してます
トンカチ振って腕の筋肉鍛えたのと握力鍛えたのが1人平均2000回
作業の偏りはあるものの・・・・まあ、疲れてるはず。
タカは体中が痛いです(笑)

今日作業してくださった方ありがとうございました。

あと、剥がした人工芝の処分が残ってます。
これは業者にお願いしてますが・・・・値段が怖い。
予算オーバーの可能性ありなんですよね~

そして、明日は人工芝作業無しです。
ただ、テイクオフ周辺にゴミが散らばっているので、1人一袋持ってきてテイクオフの周りのゴミひろいをお願いしたいです。
朝一で上がって、20分ぐらい皆さんでやりましょう!!

アーカイブ