2019.01.13

紀ノ川フライトツアー初日

冬といえば、紀ノ川か朝霧
土日予定だったが、土曜日の天気が悪いので、日月の予定にしていきました。
ちなみに土曜日は1日雨だったようです。

日曜日、6時に出発して、紀ノ川に着いたのは10時すぎ
紀ノ川に着くと、現地集合で聞いていたメンバー以外に、何人か獅子吼のメンバーも着ておりました。
で、受付して・・・さてゆっくりします。

なぜならば、空は予報以上に東風が強い。
東風は超横風。
気長に待ちましょう。

13時頃テイクオフの様子が変わってきたようですので、入山。
しかし、それでもまだ、北北東風が強めでね~
飛べんことないけど・・・・

これは、テイクオフ前が荒れるんだよね。
で・・・3名ほど飛んで、あーーーーやっぱりね~的な動きをしていて、まあそれでも大丈夫じゃね~
テイクオフさえしてしまえば、後は良い条件。

タカが準備して、テイクオフ。
ちょっとえげつない動きをしたなぁ~と思い飛んでいたんですが・・・
テイクオフでは「タカがあれではなぁ~。」
ビビッてちょっと間誰も出てきませんでした。
たまたま悪いタイミングやっただけやと思うんですが・・・・

2019.01.12.2.jpg
飛べばあっというま龍門トップアウト、 グランドサーマルもあり・・・

2019.01.12.1.jpg
いい空じゃないですか!?高度は1300mほどまであがりましたね。
さほど寒くなく、程よいです。

その後、テイクオフも風も収まり、皆さんテイクオフして、ガンガン飛んでました。

しっかり飛んで、降りてきたらもう暗くなり始めましたね。

ホテルにチェックインして、小さく新年会。
かんぱーい。

上空からの写真しかないのは、タカが先に飛んでしまったので・・・
小川さんのカメラに写真があるので後ほどアップです。

アーカイブ