2018.11.24

ゴンドラ終り~

朝から雲ひとつない天気。
風は、朝のうちは南~南西の風でしたが、昼前から徐々に西風になるタイミングが出てきた。

そして、皆さんテイクオフで風まち。

2018.11.25.kawai.jpg
良い条件のタイミングを待って、西~北西の風が入り始めたタイミングで、河合ちゃんテイクオフ!!

2018.11.24.1.jpg
2018.11.24.2.jpg
皆さん続々とテイクオフ
最初は渋めでしたが、徐々によくなり始め徐々に、高度も高くなり始めた。

2018.11.25.taka.jpg
空は多くのグライダーに包まれたね~
パイロットも講習生もタカもみんなでソアリングを楽しみました。

2018.11.25.3.jpg
条件はテクニカルで、大体800m~900mは誰でも上がるがその上は少し難しい。
そんな中、河合チャン1人抜けた!!高いぞ。
1400mまで上がり、雲をちょっと超え、ブロッケン現象を写真に撮れたとな。

その後、1200m付近まで上がるが、その上まではいかないね。

2018.11.25.4.jpg
14時頃には少し雲がはり、穏やかなサーマル条件になりました。

風は、夕方まで西風が吹き・・・・B級生の方々も沢山飛べました。

2018.11.26.5.jpg
本日、ラストのフライトはクッキー!!
何かさみしそうに感じます。ゴンドラもう終わりか~来年春までゴンドラはお預けですね。

アーカイブ