2018.11.20

1本勝負!!でもなかった・・・

朝は、北東の風で、昼頃から一気に北西の風に変りそうで、その変り目のタイミングを狙って11時に車で入山。
集ったメンバーは10名。

11時頃からときより風が止まり、飛べそうな感じ。
しかし、稜線はまだ北東の風が吹いてそう。

1本勝負なんで気軽に出て行かないよね。

2018.11.20.a.jpg
ダミーでタカがテイクオフ。

2018.11.20.b.jpg
テイクオフ出てすぐソアリングするもかなりかぶり気味の風で、グライダーはうねりながら上昇。
みんなが「あれなら行こうか!?」と思わせるような安定したソアリングを見せようと努力するも・・・

2018.11.20.c.jpg
「あれじゃーでないよね~」的な雰囲気。
だませなかったようだ。
しかし、「タカさん出てまわしてるんなら、出なきゃでしょ~」的な乗りで河合チャンが着々と準備。

2018.11.20.d.jpg
そして、杉野さん河合チャンのDELTA3がテイクオフ!!
まあ、状況変らずだよね。
えげつない風ですわ。
2人とも必死に戦って粘ってあげてました。
あかねチャンも出て、すぐに・・・どシンクで、ランディングまで3分のフライトを披露してしまった。

2018.11.20.e.jpg
それを見て、テイクオフでまってれば良かったが、雲も張ってきて、皆さん急いで出てきたよね~
そして、全員で腐った風の中を必死にソアリング。
どこいっても東風のかぶりを感じ・・・・
高度900mまで上がって、稜線の上に出ても酷かったですよ。

ついに、南の山沿いで、黒いDELTA3がつぶされる。
しかも旋回の内側(笑)

上空で西風に変わってくれるのを待つが変らず・・・
ダメか!?

これは、頑張る風ではないと、結局全員ランディング。

降りてきて、畳んでると雰囲気が変った。
あら!?

泣きのもう1本でNP竹原さん、P長谷さん、P北島さんが入山。
テイクオフの風は、何の問題な西風。

2018.11.20.f.jpg
気持ちよくテイクオフ!!

2018.11.20.g.jpg
上空も安定した西風で、リスクは全然感じない。
飛ぶのが早かったなぁ~
3名さんは1時間ちょっとソアリングを楽しみました。

13時テイクオフだったなぁ~

アーカイブ