2018.11.16

ちょい強め

朝より南西の風、微妙に強いテイクオフの風。
テイクオフは南西の風3m/s~4m/s。
「南西でこの風かぁ~」と悩むパイロット達。
「テイクオフ3m/sなのにいつも飛んでる風や!!なぜ飛ばない?飛ばせてもらえない?」と思うB級生。

まだ、南西の風が強めのリスクがわからないですからね~

時間もないので、杉野さんがテイクオフ。
上空は、テイクオフの2倍の風が吹いてる感じ。
時よりDELTA3が止まりそうな感じでした。

2018.11.16.a.jpg
その後西風っぽくなれど状況は、向きがよくなっただけで強さは変らなかった。
パイロット中心にフライトし始めましたが、飛ばないパイロットもちらほら。
まあ飛べば強めですが、移動して遊べました。

そして、13時頃になると一気に風が落ち始め、安定してきました。

今年ラストの初フライト!!です!!
佐々木くんです。

2018.11.16.c.jpg
テイクオフは若干未完成ですが、上空はしっかり操作できました。
初フライトおめでとう!!

2018.11.16.b.jpg
風が良かったので、さらにもう1本!!
2本フライトできました。
午後からは、NPの方々も課題練習ができましたね。
良かった。しかし日が短く、15時はもう薄暗い。
早すぎですね。

2018.11.16.tdm.jpg
昼前にタンデムのお客様が来られフライトしました。
群馬からお越しのお客様。
映画「RISE UP」見て、ずっと獅子吼高原で飛びたかったと思ってくれてたようです。
ありがとうございます。
しかし、映画で飛んでるのが実はオレで・・・・がっかりしてました。
俳優さんが飛べるもんだと思ってたとか。
すいません。オレで(笑)

俳優さんが飛んでると思ったってことは、演技指導が良かったんだな。
演技指導.jpg
2009年の撮影でした。
久しぶりまた見ようかな。

アーカイブ