2018.11.11

例年並み

11月なのに飛べてるね~って思って過去を振り返ったら、11月の前半って過去のログ見てもけっこうな確率で飛べてるんですね。

今年も例年なみってことかもしれません。
しかし、気温的には例年より高めなのかなと思いますね。

今朝は、曇り空から始まりましたが、徐々に晴れ間が増えてきました。
予想された上空の北東の風は、それほど強くなく、そしてテイクオフレベルまで下がってきませんでした。
朝からに西風のテイクオフ。
多くのフライヤーでにぎわいました。
2018.11.11.a.jpg
2018.11.11.b.jpg
B級生からパイロットまで多くの方が来られました。
38名の入山とにぎやかでした。

2018.11.11.sora.jpg
条件的には、上空に少し寒気も入り、緩やかな上昇で雲底まで上がっていくような感じでした。
雲底高度は、一日とおして1300mとかわらず。

14時頃になると上空の北東の風が下がり始めちょっと荒れ気味になる感じとなり、その後・・・テイクオフもフォローがしっかり入り本日終了!!

2018.11.11.tdm.jpg
タンデムのお客様にも飛んでいただけました。
ありがとうございました。

火曜日、水曜日は東京出張(JHF)の為、タカは不在となります。
まあ、北東の風っぽいですけどね。

アーカイブ