2018.11.10

W合格

検定を受けるなら朝一が基本。
1本練習してからなって言ってると、タイミングはずすのさ。

そこで、「今日検定一緒に受けましょうよ~」と米田さんを誘う綾香。
米田さんも今日はタイミング見てと思ってたようでして、いざ検定です。

どっちが先?
米田さん行きました!!
そして、実力発揮できず・・・不合格。
その具合をみて綾香検定開始!!
そして、んーさっきの米田さんがギリ不合格だから、これはギリ合格だよね。
で合格!!

ギャラリーのパイロットは・・「えっ!?あれは・・・合格??えーー」
目の肥えたパイロットは厳しいのう~
確かに100点取らなきゃいけないならそうだけど・・・まあ、許容範囲ってもんで。

米田さん2回目の検定!!
2回目は良かった!!正真正銘合格!!
多分米田さんが1回目の検定で2回目の飛びをしていたら、綾香ヤバカッタかもね。

2018.11.10.p.jpg
なにわともあれ、パイロット実技検定合格です。
2人ともおめでとうございます。
綾香はパラグライダーで初フライトしてから18年でのパイロット。
途中、結婚や出産などあり、10年ほどお休みしたが、よくモチベーション保ってここまで来ました。
素晴らしい!!継続は力なり。

米田さんは、3年半でのパイロット。
これは早いほうですね。
いつもよく考え、一本を大事に、そしてかなり練習しましたしね。

そして、タカは、気にしてみなくてよくなるんで、遠くへ飛んで行けよ~。
静かな5chの世界へ~

2018.11.10.1.jpg
2018.11.10.2.jpg
2018.11.10.3.jpg
その他の方々も沢山来られフライト。
B級生は4本5本フライトできました。
NP以上のみなさんは午後からしっかりソアリング。
雲底は、1200mないぐらいだった感じでした。
ただ、その雲と雲の間をすり抜けるように上昇したグライダーが1機。
雲底に付いたのにまだ上に上がっていったグライダーを見たと・・・
そのグライダーは、河合ちゃん。
奥獅子吼の更に後ろで1750mあがり、完全に雲の上でブロッケンが見えたそうです。
ちょっと切れた飛びするのはいいね~頼もしく思います。

タンデム体験も多くの方に飛んでいただけました。
2018.11.10.tdm.jpg
2018.11.10.tdm (2).jpg
ありがとうございました。

そして、11月の初旬は1年でもっとも日が短いですね。
16時半には薄暗くなり始めてます。
ゴンドラ営業終了時間ギリに飛ぶってことが少し難しい時期となってます。
16時テイクオフで終了でした。

今のところ11月は飛べてますね~
無理くり飛んだ日も含めれば、10日分の7日ですから7割の確率じゃねぇ~
さて、明日は予報が少し微妙になってる気がする。
さてどっちに転がるか!?
朝のメールでね!!

アーカイブ