2018.11.08

油断してた!!

月曜日の後は、今週は飛べる日ないなぁ~
なんて、思っていたので、今朝、外見てあれ!?
北東の風が大して吹いてない???

あわてて、予報データー見ると、飛べそうやん。
しかし、午後からフォローになるかもね~

朝から、数名のフライヤーさんが集りました。

2018.11.08.mina.jpg
1本目は10時半頃に入山。無風~ちょい西風で飛べる感じ。
タイミング見てテイクオフしました。
最初やや渋めでしたが、高見さんが北へ行くと上昇開始。
皆さん次々に上昇していきました。
1000mほどで頭打ち。

2018.11.08.sora.jpg
天気もよく気温も高く快適なコンディション。
寒くないからこそ減率悪く、爆発的に良いコンディションにはならず、普通でした。
まあ、そこそこ移動は出来る感じでしたね~。
11月にしては暖かすぎです。

2018.11.08.tk.jpg
竹松さんは、10ヶ月まったNEWハーネス!!
サスペンダー!!
ウェーイ!!

2018.11.08.mura.jpg
B級村上さん、いよいよNP検定実施。
2回目で合格です!!
おめでとうございます。

実技検定について
NPの実技検定を受けれる状態にあることで、既にNPに相当する技術は有しているもんだと考えられてます。
検定ではその技術を状況に合わせて判断して、検定課題を演技する。
そして、検定合格の基準の標準的なイメージは、テイクオフ~課題演技、ランディングまでを課題練習始めたばかりのB級生へ見本となるような演技が出来るかどうかです。
P証も同じで、NPに見本になるような演技が出来るかどうかです。
よって、タカの気持ち次第ではなくて、実は経験のあるパイロットが見れば、ほぼ皆さん同じ判断基準となる感じです。
技能証を目指す方はそこを目標としてやってくださいね。
そして・・・「タカさん甘いわ~」ってベテランパイロットに言われるぐらいの感じですから。

天気と風は午後になってもよく・・・・コンディションもよく・・・
2018.110.8tdm.jpg
タンデム飛んでるときが今日一番良かったんじゃないかぁ~
北にキレイな積雲。
うまそうでした。
タンデムのお客様には良い条件で楽しんでいただきました。

2018.11.08.yuu.jpg
そして、14時頃から北島さんが穏やかな条件で1時間たっぷり楽しんでました。
15時にはフォローとなり終了。

結局ほぼ1日飛べた感じでしたわ。

アーカイブ