2018.11.04

飛んだんだよ!!

昼頃にもしかして・・・もしかして・・・・弱くなるタイミングが!?
天気は、小雨が朝から降ってまして、止むけど、微妙に降ってるような時間が続きました。

多くのご予約がありましたが、タンデムはキャンセル。
まあ、この時期は致し方ない。

昼前に、飛べたら飛びたいなぁ~とこの状況で来られた方。
まあ、無理でも良いんですよ。
そんな、ポジティブ見せられたら、応えないわけに行かないでしょう。

13時!!あっ!!フォロー弱くなった!!行くよ!!
「えっ!?マジで!?行きませんよ~」って答えかえってくると思ったら、
「行きますか!?」
めっちゃポジティブ~。

こんなの好きよ~

テイクオフに上がるとやっぱり弱いフォロー。
止まりもしない、だいたい2m/sは吹いていた。
「この風では、3人はフライトしないでしょう~?なんで、タカは出ますね。」

2018.11.04.volt3.jpg
タカは、一昨日のフライト後に、ブレークの長さ調整とアクセルの調整したんで、飛びたかったんですよね。

で、スパイラルを入れたときに問題発生!!!
ハーネスのチェストベルトから凄い音が。
「バチーン!!」
「ドン!!」
あら・・なんかはじけたぞ~
よく見ると、チェストベルトの調整の金具が壊れてベルトが伸びきった~
こんなのありかよ~。
ライトネスハーネスよ!!
軽量と言えどもここは壊れないで欲しいぞ。
地味に辛い場所じゃん。
SAFTY NOTEになる?ならない部分だな。
経年劣化でそこは壊れますって感じかな?
それは困るなぁ~

アクセルはもう少し調整が必要だったが、ハーネスに新たな問題が出た結果となった。

タカがランディングしてしばらくしたら・・・NP米田さんテイクオフしてきた!
テイクオフの限界点を上げたね~。
あの風で出るの初めてでした~

2018.11.04.yoneda.jpg
課題して、サイドアプローチ上手く決まりましたね。

2018.11.04.onisi.jpg
その後、P証大西さん出てきました。
おっ!?こちらも限界点超えて来ましたね~
アクセルの調整をしたんで確認です。

これにて終了!!
大阪から来られてるNP美晴さんは、成功するイメージが出来ないと・・・
懸命な判断です!!
成功できるイメージを作れない、対処出来る感覚のイメージが出来ない。
これはテイクオフする準備をするべきじゃないね。

美晴さんのお土産のお菓子相当おいしかった。
ダニエルってお店(本店は芦屋)のカヌレって言うんだって。
IMG_20181104_110217142.jpg
すぐなくなったわ(笑)

太田(隆)さんが大阪行って来たお土産・・・
2018.11.04.551.jpg
551!嬉しいね~。うまいんやよ。
「あるときぃ~ ないときぃ~」やね。

アーカイブ