2018.10.21

つくばねに移動

今日も朝からしっかり北東の風の獅子吼。
さて、天気がよいのに飛べない・・・

スカイ朝霧から多くのビジターさんたち、どうする?
この人数を一気にテイクオフに上げれるエリアは近場に無いね。
移動するとなるともちろん獅子吼メンバーも移動するので、大所帯になるんで・・・
よしバスだ!!

ということで、お宿のさかいさんにマイクロバス29人乗りを借りて移動です。

2018.10.21.a.jpg
つくばねは、朝からおいしそうな雲がありましたね~。

2018.10.21.b.jpg
初めての方々には、レクチャーしてさあ入山です。

2018.10.21.c.jpg
獅子吼のメンバーは以外と少な目でした。
もっとみんな来てくれれば・・・・そう簡単にはいけないよ~特にNPぐらいの講習生さん達。

少ないといっても、獅子吼メンバーとスカイ朝霧メンバーで40名オーバー
更に他からもビジターが来ていまして、60名ほどの入山人数となってました。
しかし、つくばねは空が広いので、混雑するような感じはなかったですよ。

朝一でタカがダミーがてらテイクオフすると、朝から良い感じのサーマルでぐいぐい上昇!!
これはもういいね。

2018.10.21.f.jpg
みなさん次つぎにテイクオフ。
パイロット達は、さくっと上げて、あっという間に北へ移動。
雲底は1400mでした。
NP講習生は、北へいくべく頑張っておりましたが、もうちょっとの突っ込みが足りないなぁ~
B級生は牧場ランディングを中心に3本フライト。

2018.10.21.d.jpg
テイクオフこんな感じソアリング具合でした。
この時すでに10機ほどは北へ行ってました。

2018.10.21.e.jpg
午後も条件よくソアリングし放題。
グランド側は積雲が出来ませんでしたが、弱いサーマルであちこち移動でき、まさにアーベント状態。
心地よい夕方のソアリングを楽しんでました。

そして、無線機から徐々に降りるような話が出始めて・・・・
まだまだ飛べるし飛んでたい綾香・・・気をつかってランディンングヘ
飛んでればよかたのに~

「だって、この前みたいにタカさんから無線機でホタルの光の曲が流れてきそうだったし~。」
とな。(笑)

それでも16時前まで飛べてよかったですね。

スカイ朝霧メンバーもみなさん楽しめたようでよかったです。
今回獅子吼飛べなかった方はリベンジしてください。

アーカイブ