2018.10.06

ギリギリ選手権

天気図を見る、周りの風を見る・・・予報を見る。
今日はタカ&肥田さん2人で悩む~。
2人してあーでもないこーでもない・・・ぶつぶつな2人。

飛んでるうちに南風が10m/s以上~20m/sの強風がくる天気予報。
実況を常に確認して・・・。
9時で福井の上空は24m/sの南風。地面付近でも南東の風11m/s

9時50分さあ入山!!
とは行かない。9時の実況値では古すぎて怖い!!
いやー10時の実況の数字が出ないと動けないよ。

10時10分。河内の10時現在の風が北東の風2m/s 小松の風が西風2m/s
最低あと1時間は耐えてくれる。

10時10分タンデム入山。
テイクオフは無風~西風で時よりフォロー。
超急いだね。
肥田さんも急いでがんばってくれました。
あっざーす。

2018.10.06.a.jpg
2018.10.06.b.jpg
2018.10.06.c.jpg
11時半に強風ならずに終了。
皆さん飛べてよかったです。

その後、東の風5m/sが10分続き西風2m/sが3分かと思えば南風が4m/sとしっかり目の風が右往左往
どう見てもあかん。上空の雲はものすごい勢いで南風。
その状態が昼過ぎまで続き・・・・ど強風きました。

まあ、うちのスクールで飛んだのはタンデムだけで、シングルフライヤーはみなさんお手伝いに回ってくれました。ありがとうございました。

アーカイブ