2018.09.18

あと30分早ければ、、、

今日は朝から良い天気だし若干北東予報だけど飛べそうな感じがしました
でもねー集合時間を11時にしたのが失敗
飛び込みタンデムがあったので11時にしたんですけど30分遅かった

11時には西風2m/s!これは楽勝気分でハイエース満員でテイクオフへ
到着したときも西風2m/sでバッチリ
急いで準備はしたつもりでしたがカラビナをつけた瞬間「あれ?フォローなんじゃね?」
まだ無風にもなるので杉野さんテイクオフするも何にもヒットせず

徐々にフォローが強まってサーマルブローがすぐそこまで来てるがアゲンストにはならず
「1時なったら諦めましょう」と言ってたとたん小さなダストデビルが出てきて無風を作ってくれました!
918a.jpg
タンデムが降りるころに「諦めて畳みます」と言って実際畳んでたハズの西田君と長谷さんテイクオフ
いやー西田君の変わり身の速さは素晴らしいですね
例えて言うなら女心と秋の空をマスターした感じ?
弱いサーマルにあたり2人で探してたらいきなりドーンと上がりました
雲底は1100mくらいですが6m/s!で上がったとか
どうやら北西はすぐそこまで来てるがテイクオフには届かない模様
そしてまたタンデム
018b.jpg
かなり待ちましたが喜んで頂けました

空中は上がり下がりが強かったうえ北向いて進まない場面もありました
北東が予想以上に強かったですね
そして生徒さんと他のパイロットはあえなく下山しました
結局パイロット2名だけがおいしいところを持っていったなー

これゴンドラだったらB級生も含め全員飛べてたのは間違いないね
30分の違いは全ての予定を狂わせてしまった感じです

アーカイブ