2018.08.26

1時間遅かった

今日は南西の風が昼前に強くなりそうな予報。
朝、夕はいけるんじゃないかと予報。

とりあえず、朝は南西の風気味だけど飛べそうな雰囲気。
南西の風ちょっと強めというだけで、パイロットは飛べても飛ばない。

2018.08.26.tdm1.jpg
タンデムは飛びました。

まあ、これから強くなって来そうな雰囲気のある空でした。
この感じは、この後はおススメしない状況。
ウチの方は、入山はしませんでした。

その後風は徐々に強くなり、こりゃダメだわレベルまでにアップ。
予報では14時には弱くなり始めてるはずなんですが・・・まだ強め。
まあ、上で待とうとタンデムのお客さんと上がろうとしたが、なんとゴンドラは強風のため運休しますと。
まじっすか!?
これからなのに!!

車で入山となりました。
15時に山頂に着いたときにはまだ強いものの飛べそうな雰囲気。

2018.08.26.tdm2.jpg
まずはタンデムからフライト。
ヘッドウインドで15km/hちょいで進むじゃないですか!?
これなら、NPでも飛べそう~

車入山2本目!!
2018.08.26.sora.jpg
テイクオフに上がると風は3m/sちょい。
良い風です。迷わずにテイクオフしていける風です。
良い感じでソアリング。
2018.08.26.tdm3.jpg
タンデムもフライト!!

これなら、B級生も楽しく飛べる風!!
急いで車を下ろしたら・・・・もう誰もいない。
なぜだ~。あれだけ待ってたのに~いま帰る~!?

2018.08.26.sora2.jpg
NPとパイロット3名が1時間~2時間飛んでました。
河合チャンはさすがに良い動きをして移動。
南高圧を越えてましたが、他のパイロットは下がるとイヤなんで、あまり動けず。
動いてみると意外と下がらずに動けるのにね。

18時前にランディング。
車で上がった方は貴重なフライトができました。

秋雨前線が出来てますので、少しでもチャンスがあるときに飛ばないと飛べない周期がやってきますよ。
必死に飛ぼう!!(笑)

アーカイブ