2018.08.21

フェーン

フェーンで暑い一日でした。
小松では36.9度まで上がったとか。
白山の向こう側、お隣福井県の勝山では南東の風が7~8m/sと強風でしたが獅子吼は朝からよわーい北西の風。
南東の風なので、おなじみの白山ブロック発動です。

今週の火曜日から通常の車入山の火曜日になりました。
車入山の日はフライヤーさんが少なめですね。
一便目は10:45集合のち出発。
パイロットの亀さんと太田さん、B級のオカベさんの3名様。
20180821delta3NEW.JPG
先日初登場の太田さんのDELTA3が空デビューしましたよー。

二便目はタンデムのお客様も一緒に上がりました。
20180821tandem.jpg
フェーンのときは乾燥した熱い風が吹くので、海までくっきりの良い景色の中飛んでいただけました。
ありがとうございました。

NP、パイロット方々もテイクオフ。
パイロットの西田クンは、ぐんぐん上昇して1500、1600、もうちょいで1700mか!?というとこまで上がりました。
ちょっと遊びすぎて帰りは奥様に迎えに来てもらっていました。あーあ。

三便目は15時頃。
一時的に風が強くなったりもしたのですが、夕方には穏やかになり、B級のサワブさんもフライトできました。
2018.08.jpg

さて、本日から休みのタカ校長。
三連休の予定ですが、予定は未定!

アーカイブ