2018.07.26

初フライト

オカベさん入校されてからスピード初フライトです!!
「入校されたときからちょっと出来るなぁ~やったことあるな~」と思ってました。

その通りで、他のスクールで4・5日やったことあったそうです。
そして、滋賀県から通ってもこの環境で飛びたいと来られたので・・・ならグライダー買って飛んじゃいましょう!!
グライダーもハーネスもレスキューも在庫があってたので、即納品でした。

2018.07.26.1.jpg
そして、今日初フライト!!
落ち着いた操作でフライトできました。

2018.07.26.2.jpg
2本飛べました。
おめでとうございます。
憧れの空はとても気持ちよかったそうです。

初フライト気持ちよかったなんて素晴らしい感性ですね。

タカの初フライトは22年前・・・・グライダーはエナⅡ(バージョン)
今の大倉岳の体験用講習機とほぼ同モデル。

草刈り作業していて、突然呼ばれて
「タカ飛ぶぞ!!わかるよな!?」
「飛んだら○×△□・・・・」いっぱい言われたような言われてないような。
何かわからんままに走って飛んで、ランディングを探すのに必死で、どこに飛んでいくんだよ!!!
で誘導されて、何かターンしておりた。
なんじゃ!?精一杯やん!?
感想は、「降りた~これどうして上手くなっていくんだろう~」
楽しいとか気持ちいいとかそんな言葉も見つからなかったなぁ~

そんな私の初フライトの感想でした。
人それぞれの思いで、初フライトは覚えてるよね。

初フライト以外にも数名の方がフライト。

2018.07.26.tk.jpg
朝一は渋めでしたが、徐々によくなると同時に、北東の風がおしてきて、上空は荒れ始めた。
完全にはいりこんできたなぁ~
とりあえず、テイクオフにいたメンバーは飛べたが、もう1回上がる感じでなく終了。
今日は13時頃で終ってしまったなぁ~
ここ19日間飛べた中でもっとも条件が短かったね。

2018.07.26.r.jpg
最近、毎日来てるりちゃさん。
ライン交換してフライト。
全然普通になった、これは安心とな。
上級機ほど短時間でもライン交換は必要ですね。

今週末は大会があります。
台風の接近に伴い、ドキドキしておりますが、どんなに厳しいときでも強い希望を持って準備してやります。
お手伝いいただけるフライヤーの皆さん御協力お願い致します。
また、明日金曜日は選手が続々と来られる予定です。
スクールも準備が追いついていないところがありますので、明日はNP証以上のフリーフライトのみといたします。
パイロットは選手達と飛ぶと楽しいと思いますよ。
11時ブリーフィングで、練習会もしますから良かった一緒にどうぞ。

アーカイブ