2018.07.24

涼しい!

今日は雲多めの獅子吼。
雲底も朝はTOくらいのレベルでしたが、おかげで涼しい!
これだけ毎日暑くて飛べてると車入山の日はフライヤーもポツポツ。
雲は低めながら吸い上げもあって飛んでても涼しかったとか。
20180724sgn.jpg
「みんな来ないと寂しいぞー」って杉野さんが言ってますよー。

そんな今日のメインはトリプルセブンのクイーン2
20180724ymd.jpg
試乗した山田さん曰く「今までで1番良かった!」とえらくお気に入りの様子でした。
本人はあまり期待してなかったんだけど、乗ったらフィーリングが良かったとか。
特にスピードのコントロール幅が広くて速いのがお気に入りのポイント。
グライダーとパイロットの相性ってあるもんですねー。

本日、休みを頂きましたタカ校長。
噂では、なんやら仕事して回っていたそうですが、休みに休めない性分なのでイタシカタナシ。
明日は出勤しますよ。

* 大倉岳講習編 *

大倉岳も曇りがちで比較的涼しめ。
本日は午後から2時間、同世代のクワモトさんとオカベさんのお二人が練習しました。
20180724okura.jpg
オカベさんは以前に他校の体験コースを4~5日間受講したことがあるので上達が早いです。
お二人とも初フライトまでもうちょっと。
暑いけどがんばりましょう~

アーカイブ