2018.07.19

まだまだ

2006年の8月に26日連続フライト記録ってのがありました。
まあ、微妙に1本飛んだって日も含んでの、26日連続記録。

今回は、安定的に朝から夕方まで飛べる日が続いてる。
新たな記録なるか!?

昨日見ていた、月末の天気図予報ですが、今日見ると・・・・
ええんちゃう!!台風回避してます。
しかも南東の風ベースの西風。すげーーー良い条件。
肥田氏いわく「大会は良い条件過ぎて、夕方あれるね。夕立の中回収を待つ選手が出るかもと・・・」
それも、明日の予報にはまた変ってるかもね。

さて今日も当たり前のように飛べて、ソアリング日和。
2018.07.19.sora.jpg
講習生&パイロットのみなさんフライトしました。

昼は飛んでる方は少なめ・・・
夕方に、フライヤー増える傾向にあります。
わからんでもないこの暑さ。

2018.07.19.syuda.jpg
夕方1本のB級照田さん、1時間ぐらい飛んでました。
メスカル5飛びすぎだな。
1本長く飛んでしまい、ランディング練習があまりできない。
考えもんだなぁ~メスカル4ぐらいがほど良かったんだけどね。

2018.07.19.tanni.jpg
ベテラン谷川さんも夕方1本だけ癒しフライト!

大倉岳講習

大倉岳いったの!?危険!!!!!
そう思われましたよね。

ところがどっこい、大倉岳は比較的涼しかったです。
なんと、午後には曇って雨が降りそうな空。
それでもって風は正面から良い感じ。

本日から入校された、オカベさん。
遠方からお越しいただいてます。
一度、お話したときは、もう少しご自宅の近くのスクールで・・・・と・・・・
しかし、ここのスクールのこの環境でパラグライダーを学びたいと入校していただきました。
インストラクター、スクールとしては嬉しい限りです。
ありがとうございます。
早速、練習・・・あれ?ちょっとかじったことありません???的な体づかいでした。
上達早そうです。

2018.07.19.tobe.jpg
今日だけで中段4本飛べました。

2018.07.19.kuwamoto.jpg
クワモトさん、同年齢のオカベさんが来られ、俄然やる気でした。
切磋琢磨して上達していただければ、楽しいと思います。
良い練習日和になりました。

そろそろイントラ1人ぐらい倒れるんじゃないか??
ということで、大会前に順番にお休みいただきます。
まずは、明日は千田さんお休みです。

アーカイブ