2018.06.24

土日完全勝利!!

今日も飛べるね~
風が強くなりそうだけど、まあこれぐらいなら強くならんよ~
と予報したもの、強くなったわ。
かといって飛べないほどでもないので、昼はみなさん強めの風の中飛んでました。

2018.06.24.1.jpg
朝からしっかりアゲンストでソアリング状態。
講習生もパイロットもみなさんフライト。

2018.06.24.2.jpg
2018.06.24.3.jpg
本日のうちの入山は40名でした。
たくさんのフライヤーが来てくれました。

2018.06.24.4.jpg
どこでも上がる・・・・
南ではパイロット同士色々なドラマが繰り広げられてました。
低い高度でダム向こうで遊んで帰ってくる方、油断してたらガッツリ雲にはいってビビッタ方。
降りてみれば全てが楽しい話題です。

2018.06.24.6.jpg
NP金澤クンポッドハーネスに替えました!
亀さんの中古ですが、めっちゃ綺麗です。
「若者よ!!上手くなれよ!!」
そんな想いがこめられてますから、頑張ってくれ!!

15時すぎ、タカも時間が出来たので、フライト。

「はいはぁーい!!タカ飛んでまーす。さあ、ご案内しますよ~」

P村井さん、NPあやか、NP大谷さん、P大西さん、NP米田さん当たりが近くに飛んでましたが・・・

NPあやかは先に上昇していて、南高圧あたりでうろうろ待機。
「私を連れて行って~」アピールがすごかった。

2018.06.24.7.jpg
そして、テイクオフ付近から積極的について来てくれたのは大西さんでした。

大西さん「まじか!?そこを・・・その距離感で・・・えーーーー」

心の叫びを少し聞きながら、一緒に南高圧を越えてねばる。

あやかが南高圧上空で手を上げて待ってるのが見えるが・・・
すまん!!無線機の周波数がPは5ch、NPは4chなんで、上空で切り替えながらしゃべりながら移動は無理だから・・・見なかったことに(笑)

ダムまで一緒に移動しました。

2018.06.24.8.jpg
帰り道、高圧を越えてきたあやかを発見!!
ガマンできなかったのね~(笑)
そのガッツ大事です!!
しゃーないね。また上げなおして・・・・
んーーーさっきほどのコンディションは残っておらず、高圧越えてガレ場をうろついて一緒にリターンしました。
また今度ね!!

こんな感じで一日飛べました。

そして、これで6月の土日は全部飛べてますね。
今年は飛べないね~って週末の方には言わせないよ~。

* 大倉岳講習編 *

今日は海沿いの南西の風の影響があり、午後からフォローになっちゃうのか大倉岳!?
そんな予報でしたが、とりあえず行ってみることに。

到着すると、ちょっと乱れた感じの風ではありましたが、しっかり北風アゲンスト!
これは強すぎる日差しのおかげですね。
20180624-2.JPG
それでも積雲がお日様を隠すタイミングではマイルドな風になり、たくさん練習できました。

カトウさんはハーネス初おろし!!
20180624-3.JPG
徐々に道具が揃ってきて、初フライトまでもう少しです。

おがわも講習生と一緒に練習。
20180624-4.jpg
グライダー替えたばかりなので、ツアーに向けて少しでもさわっていたいのです。

夕方には中段から1本だけでしたがフライト。
北島さんにお手伝いいただきました。
ありがとうございます。

アーカイブ