2018.06.18

後半良かったです

今日は人の集まりが悪かったです。
えーなんで~オレの予報の書き方がわかりづらかったかな?
天気予報サイト達の予報が悪かったよね?あれは金沢の予報ですからね。
今日のタカ予報は飛べる予報だったので、飛べそうメール送信。
しかし、大倉岳は全然ダメっぽいので、行かないメール送信。
今日の予報メールではずしたのは14時ごろ微妙な風になってしまうってところですね。
ゴンドラ終了までよい西風でしたわ。

朝10時曇り西風。
誰も入山しない。
だってソアリングしたいんだもん~

11時になり、少し太陽が見え隠れし始めたので入山。
テイクオフの風は、フォローっぽいが時より無風~西風。
タイミング見てフライト。

2018.06.18.a.jpg
写真のメンバー意外に、大橋さんと竹上さんもいました。
最初に出た、タカ&亀さんは、ちょっと下がり粘り・・・・少しずつ上昇開始。
タカは北側で、亀さんはテイクオフ前で。
タカはソアリングしてて思った、めっちゃ風かぶってますけど!?
まあ、ソアリングできなくもないが、結構なかぶり具合。
亀さんのほうの少し南はかぶってないのかなぁ~

実は亀さんも全く同じこと思っていたそうです。
タカのところはかぶってないのかなぁ~って。

お互い北東混じりのソアリングでして、テンション上がらず、淡白に飛んでおりたら、大橋さんが良い粘りしてました。
粘っているうちに、北東のかぶりが少なくなって来たようで、楽しそうに飛んで、先端大まで。
なんか悔しい。
竹上さんも、ビジターさんものんびり飛べる条件となり飛んでました。
 
2018.06.18.b.jpg
その後、13時頃に2回目入山。
高見さんも&おがわもフライト。
朝より断然良い条件でしたね。

2018.06.18.1300.jpg
テイクオフで1100mまで上がり、奥獅子吼で1350mまであがる良い条件でした。

2018.06.18.vidtor.jpg
北海道から来られたビジターさんは、朝からずーーーーーーっと飛んでました。
降りていたのは15時前。
3時間半は飛んでたでしょうね。

2018.06.18.yu.jpg
更に試乗機に乗りたいのでVOLT3もって再び入山。
飛んでました。
好きですね~。
今日来られたビジターさんは、九州の角町さんとその友達で北海道のフライヤーさん。
めっちゃ離れ離れの友達ですね~
角町さんはタカはよく知ってるインストラクター。
久しぶりで話をいっぱいしましたわ。

さて、明日は車入山の日。車で上がります。

アーカイブ