2018.06.05

代打の神様

本日は火曜日なのでゴンドラ定休日です。
人気のない火曜日ですが、最近よく飛べてます。
休んでいられませんよー。
火曜日だけお仕事が休みの方も、今年は飛べてますね。

さて、晴れて北西の風と予報した本日でしたが、、、朝一晴れてましたが、のち曇りでした。
しかも風もフォローっぽい。
タカ校長はJHFの会議で東京出張でいないもんでー
天気予報って難しいですね。あははー。

一便目10:30出発。
テイクオフへつくとまだフォローだったので風待ち。
風の弱いタイミングでテイクオフすれば結構飛んでいられてそれなりに遊べました。

二便目11:30出発。
このころテイクオフへつくとアゲンスト吹いてました。
20180605-2.JPG
本当は明日のタンデム体験をご予約だったお客様。
明日は雨予報で、今日のほうが確実に飛べそうだったため予定を変更して来ていただきました。
2018060602.JPG
2018060601.JPG
お越しいただき、ありがとうございました。

お昼過ぎ、テレビ金沢の取材の方が来られました。
前日決まったこの取材。
タカ校長がいないこんな日に・・・
しかもパラグライダーと天気予報についてのインタビューだなんて・・・
ワ、ワタシムリ。。。

そこでタカ校長が動きました!
「代打ー肥田!」
スカイスポーツの気象の知識のスペシャリスト!
前校長の肥田さん登場です!!
2018605-3.JPG
仕事の合間に来ていただき、語っていただきました。
いやーめっちゃ適任です。
どんな編集になっているか楽しみです。

放送は6月18日(月)15:53から放送のとなりのテレ金ちゃん
仰天!コロンブスのコーナーです。
あの「ぎょうてんっ!」って連呼してるコーナーですよ。
お楽しみに!

取材後13:30、三便目出発。
テイクオフが無風~フォローでしたが、山頂からの取材も兼ねて入山。
みなさんフロントライズアップで気合いでテイクオフ!
20180605-1.jpg
ぶっとびでしたが、全員飛べて良かったー。

明日はタカ校長、帰って来まーす。

* おがわ *

アーカイブ