2018.06.02

土曜なのに

朝から天気も風もよく、多くのフライヤーが飛びに来てくれました。

2018.06.02.tdm1.jpg
2018.06.02.tdm2 (2).jpg
条件的には、爆発的に上がるわけないが、場所とタイミングではしっかり上昇する感じでした。

2018.06.02.sora4.jpg
土曜日だというのに・・・タカもシングル機もって入山。
みなさんと一緒にソアリング。
講習生やパイロット成り立てのみなさんと飛んでみてわかったこともありました。

2018.06.02.sora4 (2).jpg
2018.06.02.sora5.jpg
南で意外とすんなり抜け出せて・・・・・楽しいかも~。
まっちゃんと回した~新鮮!!
南高圧越えて、奥獅子吼のちょい奥まで
ここで、1440mの雲底~
講習生を連れてくる予定が、結局1人で遊んでる~
千田さんがランディンディングでプチ怒り・・・「だから1人で飛んで行くなって!!」
まあまあ。

それにしても。1440mとは久しぶりに獅子吼で高く上がった気がする感じです。

2018.06.02.volt.jpg
今日タカが乗ったグライダーは、VOLT3。
VOLT2SLに比べてかなりの進化と安定性。
風下で流される、エアーデザインの動きがなくなっていて、非常にソアリングもしやすく、これはありだね。
レポートはまた、違う日に書きます。

2018.06.02.zeno.jpg
リチャさんのZENOが点検から帰還!!
とりあえず飛べるもんになってました。
しかし、ラインチェック表見るとびっくりですね。
ここまでバランス悪くなるとは・・・・

大倉岳講習

2018.06.03.okura.jpg
大倉岳は朝からよい風にめぐまれました。
S字スラロームしたり、中段から飛んだりとしっかり練習できました。
大倉岳講習生松浦クンは、中古機&NEWハーネスで装備を揃えて山飛びの準備が整いました。

2018.06.03.ikemama.jpg
池ママ!!久しぶりです~
さあ、飛ぶよ!!

アーカイブ