2018.06.01

読めない・・・

今日は寒かったぞ。
金沢は暑かったらしい。ホンマか!?

獅子吼では、朝からジャケット着なければいてられない寒さ。

寒いので、皆さん気合いが入らないが・・・・テイクオフの風は西風2m/sいい風じゃないですか!?
穏やかそうなんで、講習生からフライト。
初級機でも意外と粘れる条件で、曇り空を楽しんでたんですが・・・・

2018.06.01.sora.jpg
ランディングになにやらちょっと強めな北風が吹く。
あれ!?北東の風吹いてる???
テイクオフの風見るも、西風2m/s

んーーーー

上空のグライダー上がり始めて、ちょっと風がおかしな感じ。
北に移動した、長谷さんが・・・・ガンガン上がって、めっちゃピッチダウン。
太田さんも揺れてる。
講習生の大谷さんが翼端折りで降りようとしてる。
どうやら、めっちゃ荒れてるようです。

そして、エブリデー吉田さんが、バサン!!グルグルグル・・・落ちてく~
ハイ~回復!!
グライダーはチリ3ですよ。

降りてきてみなさんヤバイ!!めっちゃ変な風。
そして、極め付けに千田さんが降りてきて、こんな風で飛んでたのおかしいやろ~
即無理!!って感じたとな。

テイクオフはずっと西風で穏やかなんですが、所々強風の空域があって激アレでした。
今日の風の動きは読めなかったなぁ~

戦意喪失のメンバーは長い昼休憩。

2018.06.01.tdm.jpg
13時過ぎにタンデムのお客さんが来られ、フライト。
この時は午前中とうって変わって非常にマイルドなソアリング状態。
たっぷり楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

その状況見て、みなさんも続々フライト!!
2018.06.01.sora2.jpg
2018.06.01.sora (2).jpg
ここからは非常に飛びやすい条件になりました。

2018.06.01.takahara.jpg
ゴンドラ終了間際に竹原さん滑り込みで来られ、時間的にセーフ!!
この後も仕事あるので、1本だけ!!
貴重な1本!!
この時点で絡んでますね~
結局、絡んで飛んでしまい、なんとも反省のワンフライトとなりました。

2018.06.01.tubame.jpg
スクールのツバメ達が巣立ちましたよ。
過去最高の7羽。
巣が狭くて可愛い。

大倉岳講習


大倉岳は曇りで、涼しいというか寒いわ。
風は、初めいい感じでしたが、午後からはちょっと不安定。
中段からは飛ばず、グラハン中心に練習しました。

2018.06.01.kuwamotosan.jpg
2回目のクワモトさん。

2018.06.01matuura.jpg
若手のマツウラくん。
やっぱり上達早い。
趣味は気象予報。
気象予報士の試験を学科は合格してるとな。
実技って・・・どんなことするのかな??まあいいや。

2018.06.01.sdasan.jpg
自転車で来られるショウダさん。
パラグライダーと自転車の両方を1日で楽しめちゃう充実具合ですね。

今のところ土日月まで大倉岳行く予定です。

アーカイブ