2018.05.28

好転

先週の金曜日ぐらいまでは、今日は雨予報だったんですが、一気に好転して晴れ予報になってました。
前線の気分次第なんですが、この時期は何だかんだ雨マークが消え、晴れマークが増えるんですよね。

2018.05.28.sora.jpg
今日は、朝から天気に誘われ、フライヤーさんが集りました。
B級講習生の方々3名は、ソアリングに課題にフライトを重ねました。
徐々にNPに近づいてきてる感じが出てきてます。

コンディションは渋めですが、十分に遊べた日でした。
高度は、テイクオフ+200mそこそこが限界でしたが、時間は頑張れば飛べる感じでした。
風が悪くなることなく、ずっと飛べました。

本日、亀さんはNEWグライダーを初卸し。
BGDのリンクスです。
2018.05.28.kame.jpg
リンクスの性能、旋回性、に納得していました。
降りてきたとき、「このグライダー楽しいわ~」って感じが笑顔でわかりましたよ。

2018.05.28.eri.jpg
お久しぶりにエリでぇーーーーーす。
中古ですが、マイグライダー初デビュー!!
ハーネスは、アドバンスのライトネス2を初デビュー。
これは新品で買いましたよ~
40分ほど飛んで、降りてきて、「なんか揺れて酔った~」
多分ハーネスだね。
微妙なねじれの揺れが出やすいから。
まぁ頑張ってね~

昼過ぎに村本さんが一ヶ月ぶりに来られ・・・・「あと1ヶ月やな」とおっしゃってました。

タンデム体験のお客様にも来ていただけました。
2018.05.23.tdm2.jpg
2018.05.28.tdm1.jpg
ありがとうございました。

さて、明日は車の日。
飛べるうちは飛びますよ~
そして、大倉岳にも行く予定です。

アーカイブ