2018.05.24

昼スタート

もう少し早く快復するかなぁ~なんて思っていたのですが、11時頃まではぐずついた天気。
12時はようやく雲底が上がりましたが、まだ微妙な高さ。
13時にはすっきり晴れました!!

12時過ぎに入山。

2018.05.24.minasan.jpg
タイミングまってテイクオフ!!
講習生&パイロットの皆さんがフライト。
条件的にリッジ&ちょいサーマル。
時間を追うごとに空はドンドン青くなり、とってもきれいな空になりました。
雨上がりの青空ってすっきりしてて綺麗なんですよね。

条件的には、1000mまで上昇して、結構移動も出来る感じでしたよ。

2018.053.24.takami.jpg
高見さんのDELTA3。
いい感じの空。
赤黄色のグライダーが空にくっきり映えます。

2018.05.24.ronda.jpg
ロンダさんはロングフライトもでき、ピッチング練習の課題もちょっと始めましたよ。

2018.05.24.naga1.jpg
フィールドプロの長島さんが風向風速計のメンテナンスに来てくれました。
今日は、古くなった風向風速計のペラ部分の交換です。
今回は有料ね。

2018.05.24.naga2.jpg
交換後はもちろんフライト。

2018.05.24.nisida.jpg
西田クンは今日もタンデムパイロット練習。

2018.05.24.tanigawa.jpg
谷川さんは、NEWハーネスがきたのでセッティングしました。
軽量リバーシブル。
これで、軽量セットとノーマルセットの2種類持って、条件次第でチョイスすることになりそうです。

2018.05.24.gina.jpg
そして、いい風は最後の最後まで続き・・・・最後に検定したいとの無線が!?
その無線をきいて、ジーナがターゲットの中心を奪って逃げました!!
小さな抵抗です。(笑)
結果はジーナの思惑どおりでした。

今日もお昼から10名ちょいのフライヤーが集りましたね。

* 石川県フライヤー連盟よりおしらせ *

6月10日(日)
毎年恒例のフライヤーフェスタ獅子吼を開催いたします。
みなさま、ぜひご参加ください。


ポスター県連-1.jpg

アーカイブ