2018.04.20

青空

朝から澄み切った空。
さて、飛ぶぞ~

エブリデーフライヤー中心に集りました。

2018.04.20.tk.jpg
テイクオフでは、西山さんのグライダーデビューをいじるエブリデーフライヤー。
買ったグライダーはDELTA3。

なぜコレにしたか?
タカが選んだから。
西山さんはいつも、試乗せずに、「オレにあうやつ売って」的にご注文いただけます。
今回はめずらしくご本人ご希望の翼があったのですが、おススメではなかったんで・・・
DELTA3となりました。

2018.04.20.d3.jpg
テイクオフは、ちょっと手こずりましたが、なんとかテイクオフ。
飛べはいい感じで楽しく飛んでましたが・・・
ご不満は、降りたいときにすぐ降りれないなぁ~(笑)
トータルでは大満足いただけました。
ありがとうございます。

その後、パイロット&講習生の皆さんフライト。

2018.04.20.sora.jpg
条件的には、高くは上がらないが、まあそれなりに普通の条件で飛んでいられる感じでした。

2018.04.20.sora3.jpg
昼をはさみ午後からは一段と穏やかになり、楽しい午後の穏やかサーマル条件。
午後からも何人か来られ更ににぎやかになりました。

2018.04.20.ez.jpg
谷川さんは、新しいグライダーGTというミニパラで初飛び。
面白いねぇ~とのこと。
80歳越えて、練習して新しいものに挑戦する心はいいですね。
ポジティブこそ継続の秘訣ですね。

2018.04.20.sora2.jpg
試乗機たくさんあるので、皆さん試乗してくれていました。
パイロット広瀬さんは2シーズンぶりに試乗機でフライト。
さあ、何にする???悩み中。
しかし、久しぶりに飛んでも上手いこと飛ばせてました。
さすがだね。

そして、やっぱりゴンドラいいわ。
手っ取り早いよね。
1本飛ぶだけなら車でいい??1本飛ぶだけでもゴンドラがあればタイミングをほんと見やすい。
6本も練習で飛んだ方もいましたわ。
ゴンドラあってのことですね。

今日もにぎやかに遊べた日でした。

アーカイブ