2018.03.31

新しい扉を開く

今日は、フライトできそうなんだけど、ゴンドラはもちろん、後ろから車で上がる道もまだ未開通。
われわれに残された道は・・・登山道。

道があるだけ可能性があるってものよ。
今まで、ハイク&フライトは・・・んーーーーと考えて終わりの方が多々。
それは、体力の心配だったり、本当にそれは楽しいのか?との疑問符があったりして、乗り気ではなかった方が多かった。
しかし、最近はトライする方が1人増え・・・2人増え・・、楽しさと自分たちの可能性を感じてる方が増えてきた。

2018.03.31.1honme.jpg
今日もゴンドラ動かないならしゃーない。
あがろう!!
ハイク&フライ初トライの大橋さん、ゆきみさん、北川さん、河合チャンとタカで1組目スタート。

2018.03.31.tk1.jpg
ゆっくりペースで・・・・後半は少し遅れも出ましたが、1時間30分で4人は到着。
ちなみに装備は皆さんいつもの普通の装備。

何でもいいから飛びたいわけじゃないので、結局いつもの14kg前後の装備になるんですよね。

2018.03.31.3tk2.jpg
あとからスタートした晃さんに追いつかれて到着した大橋さん。
グライダーザックが問題だった。
ザックの重要性を感じましたね。
皆さん、このタイミングでゆっくり風待ち。

2018.03.31.taka.png
タカは、わけあって急いでおります。
なんとタンデム体験の方が来られるのです。
もちろんハイクです!!

アメリカ人の方でメールのやり取りで・・・
「ハイクして飛ぶなら飛べますよ。しかし、荷物もって1時間半はハイクアップしますよ。」と送ったら
「素晴らしいプランだ!!とびにいきます!!」

マジか~
断られる思ってたけど・・・体力大丈夫かなぁ~。靴濡れて怒られないかなぁ~
心配事が膨らみます。

で、来られた方は、女性なんですけど、職業がアメリカ軍隊の方でした。
もっと、マジか!?だよ~

荷物もってフィールドを駆け回る職業の方じゃねーか!!
からだつきもオレより一回り大きいです。

2018.03.31.2honme.jpg
俺、本日2回目のハイクで体力奪われてるところに、さくさく置いていかれるパターンか!?
とりあえず、行ってきまーーーす。

足取りが速い!!
これは、なめられたらあかんと思い、必死でペースを上げる。
しっかりついてこられてます。
当たり前か・・・・
ヤバイオレの脚の筋肉が・・・・!!
で・・・小屋あたりで話し聞いたら、結構疲れたって。
よかったぜ。
なめられなかった(笑)

結局50分でテイクオフに到着しました。
はえーよ。
まだ、最初に上がったメンバーは飛んでませんでした。

2018.03.31.tdm.jpg
タンデムテイクオフ!!
トップアウトして・・・楽しんでいただけました。

2018.03.31.sora.jpg
他のメンバーもフライト。
条件的には春!!
ソアリングして楽しむもシンクが強く移動したら下がる。
そんな感じで30分~1時間ほど飛んでました。

2018.03.31.3honme.jpg
そんな、先発メンバーが飛んでいる間に、13時組みがスタート!!
体力ない自信があるチーム。
米田さんとあやかは前回タカと登ったことがある。リピーター。
大西さんは、本日が初めてのハイク&フライト!!

2018.03.31.t4.jpg
2時間での登頂!!
あやかが、グタグタだったんですが、おじ様2人が鞭打って登ってきた感じです(笑)
想像出来る。
そして、夕方のフライトを楽しみました。

始めて、ハイクしてフライトしたメンバーの意見はやはり・・・意外と上がれたし。
思っていた以上に楽しいというか充実感。

あやかは「つぎは違う山登って、そこからとぼうよー」
姉さんの気持ちはわかる!!でも・・・・高低差450mでもう少しトレーニングしようね。

いっぱい動いたら、さあ食べよう!!
パーティー!!

2018.03.31.susi.jpg
手巻き寿司ですわ。

2018.03.31.50.jpg
そして、五十嵐さんいつもありがとうございます。
誕生日おめでとうございます。
おがわ手作りのケーキ。
このケーキ・・・五十嵐さんの大好物で出来てます。

でっかい、ぼたもち。
もち1升、あんこ1kg

ゆきみさんも。プリンケーキをつくってきてくれました。
プリンケーキはすぐなくなりましたが、ぼたもちはなかなか減りませんわー。

アーカイブ