2018.03.18

県連総会&JHF安全講習会

朝9時より石川県フライヤー連盟の総会が開かれました。
委任状と参加者で総会成立!!

2018.03.18.soukai.jpg
長年、県連会長をされていた徳久さんは理事となり、新たに太田晃さんが会長に承認されました。
よろしくお願いします。

総会終了後、JHF安全講習会が開かれました。
講師はJHF安全性委員会委員長伊尾木さん

2018.03.18.anzenm.jpg
午前中は、グライダーの認証の区別とDHV独自のテスト、セーフティークラスについてのお話とビデオを見せていただきました。
多くのフライヤーはオーバースペックな道具を使用し、道具の安全性に安全をゆだねている状況が多いです。
よって、道具の安全性についてよく知り、安易にBだから大丈夫、とか言っちゃダメ。
自分の技術向上を目指し更なる安全を目指してください。
Cクラス以上はもはや安全性を考えるレベルではないので、あらゆる状況をに対応できるフライヤーの能力を備えて飛びましょう!!
そんな感じの講習会でした。

2018.03.18.pm.jpg
午後は、レスキューパラシュートについての講習会。

まずは、レスキューパラシュートを投げることから始めて・・・
2018.03.18.okazaki.jpg
レスキューパラシュートの構造やどういう考えの下に畳んでるのかをレクチャー。
もっと、パラシュートの知識を深め、自分のもっている道具を少しでも知りましょう!!
そんな感じの講習会でした。

2018.03.18.syugou.jpg
伊尾木さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

アーカイブ