2017.12.30

紀の川ツアー2日目

よい天気の朝を迎えました。
ホテルは快適、いい感じの朝食。
朝食をとるより睡眠とった若者約1名。
ホテルの朝食だべよーさーもったいない。

さておき、エリアに行きまして、ゆっくり入山。
今日は昨日のメンバーに細尾さんも加わりました。

テイクにつくと、しっかり正面の風が入ってまして・・・これは文句なし。
強さ的には少し強く感じるが、紀の川はこれぐらいで飛ぶのがいいんですよ。

2017.12.30.5.jpg
さあ、今日は飛ぶぞ!!!!!!

2017.12.30.1.jpg
皆さんちょっとテイクオフに苦労しながらも、順番にテイクオフ。
空は、いい感じの上昇気流。
一時的に渋い周期がありましたが、しっかり耐えて皆さん上げなおしてました

まず最初に龍門側へ行ったのは、太田さん、続いて河合ちゃん、高見さん、林さん、細尾さん。
カズもタカのプッシュ誘導入りで、突っ込めたね。
みなさん、龍門からさらに東して・・・そしてグランド側へ・・・
飛び放題。

NPも誘導つきで龍門側へGO!!
龍門に付けれれば、飛び放題。
まずは、金澤君、そして時間はかかりましたが、大西さん。
さらにもっと時間かかりましたが、岡崎君。

みなさん、2時間~3時間は飛んでたんでしょう。
関空もしっかり見えましたね。

2017.12.30.3.jpg
これでもかってぐらい飛んでた河合ちゃん!!

2017.12.30.4.jpg
太田さんか細尾さんかわからないけど・・・・
見つけた。たぶん太田さんだと思う

B級生杉森さんは、3本飛んで、2本目は高さも時間も飛べました。

ゆきみさんは、RISE3試乗機で次のグライダー選びを・・・
無理なくテイクオフ付近を・・・3本目は、がっつり真ん中からつぶして・・・きゃぁーーーー!!
河合ちゃんニヤニヤ「俺も2機目のRISE2は最初いっぱいやったなぁ~2機目にそれは、そうなるよね~」心の声が聞こえたよ。
そこをたえて練習するか、耐えずに1クラス下げるか・・・ムヅカシイ判断だね。
トシアキさんは、初級機で昨年のリベンジを果たせれば満足!
しっかりリベンジを果たし、昨年より上達してることを実感してました。

小松さんは、はグライダー的にはギリ龍門側へ行けそうなんですが、ポジション取が上手いこと行かず・・・
少し課題が残るフライト内容だったかもしれませんね。
紀の川、初参加はそんなもんですね~。
次回は、龍門越えて!!!!

NPチームは誘導というか、タカの「行け!!!!」がないと動けないし、動くときのコースにもアドバイスが必要。
風向風速、斜面、地形、を踏まえ移動方向を頭でシュミレーションすることがムヅカシイので、自分でいけるかいけないかの判断がつきにくいのですね。
無謀な突っ込みよりも慎重すぎるほうが、ある意味ありがたいんですが・・・・。
イメージして、判断材料集めて、更なる飛びのレベルアップを!!

2017.13.30.sora.jpg
それにしてもよい条件の紀の川でした。
獅子吼メンバーの最高高度は1400mぐらいでした。
龍門側へいけたメンバーは軽々1300mオーバーで・・・移動し放題でした。

さあ、獅子吼メンバーは木に突っ込むことなく、藪には突っ込んで出てきたけど・・・無事に終了!!

さあ、タカはテイクオフから車を下ろして・・・・あーーーーーー

2017.12.30.yugata.jpg
トップラン失敗するとこうなりますよね。
強烈なアピールをしてくれた方がいたので、ちょっとだけ大好きな木登り(3mほどだけど)して下山。

紀の川みなさんありがとうございました。
そして、お騒がせいたしました。
また、騒ぎに行きます!!

ツアー参加者のみなさんありがとうございました。

今年のフライトツアー無事終了!!
そして、今年のツアーは、全部、しかもいい条件ですべて飛べた年でした。
来年も宜しくお願い致します。

アーカイブ