2017.12.29

紀ノ川ツアー1日目

今年最後のフライトツアー!!
ハイエース満員で朝6時に白山インターを出発。

まあ急いだってそんなにいい条件ではなさそうな本日。
ぼちぼち行きました。

11時前に紀の川エリアに到着。
風は・・・・めっちゃ西風。
天気は・・・めっちゃ曇り。
微妙です。

予想以上にいまいち。

2017.12.29.1.jpg
とりあえず久しぶりなんで、皆さんグラハンしながら風待ちしておりました。
今日はこれでも十分とかいいながら、自分の心をなだめてました。

そして、14時過ぎた頃にちょっと風向きが・・それよりも天気が晴れてきたし、なんか変化があるかもと思い入山。

2017.12.29.2.jpg
テイクオフにはきました~

ちょっと、北西の風で強めですが、いけないことはないかなぁ~
パイロットから順番に風を見ながらテイクオフ!!

2017.12.29.3.jpg
強めで、浮いていられるけどドキドキ感はありあり。
それでも、40分ぐらいは飛んでた感じです。
そして、そのうちに徐々に風速も落ち始めて、夕方にはガッツり風がなくなるぐらいまで落ちまして・・・
B級生までしっかり飛べることができました。
とりあえず1本!!

これでよし!!ウォーミングアップ完了!!
明日は予報がいいぞ!!期待しすぎ注意ですけどね。

アーカイブ