2017.12.15

スノーハイク&フライ

もっと晴れるかなと思っていたんですが、意外と曇り空の朝。
しかし、昼前から晴れ始めましたね。
予報は、西風

こんな日に飛べたら・・・・

まあ、ハイクしてあがるかな~
雪対策して、登山道へ。
すると、今降りてきたという方に出会った。
「長靴でいけたんですか!?」
「コボルけども、小屋までは行って帰ってきましたよ」

まじか~そんな感じで行けちゃう?
そして、登山道に入って2分。山靴のみでの入山は諦めましたよ。
そんな、気がるにいける足元ではございません。
最大、膝ぐらいまで脚がはいります。
スノーシューを履きまして、いざスタート。
イヤーすいすい・・・・って思ってましたが、気がつくと小屋まで1時間15分ほどかかってました。

2017.12.15.hike.jpg
稜線に出るまでに、1時間半
結構きついです。

テイクオフに到着すると、2時間かかりました。
結構きついですね。

準備して・・・無風~西風1m/s
積雪テイクオフの無風~西風1m/sはあきません。
テイクオフは立ち上げて3歩で出ないと悲惨なスタチンになる。
1.5m/sは欲しい。
来た!!ブローで2m/s以上ある。

2017.12.15.poison.jpg
飛びましたけど・・・めっちゃシブくてね。
粘りサクッたが、トップアウトも出来ず。2時間の努力は・・・・
まあ、冬はこんなもんでしょう。

明日は、タカ&オガワはスクールにいてます。

12月29日、30日の紀の川ツアーですが、現地集合も合わせて参加者10名となっております。
ハイエースはまだ空きはございます。
希望者はまだ大丈夫ですので、ご連絡ください。
宿泊はビジネスホテル1人1部屋予定です。

アーカイブ