2017.11.17

金曜日は飛べてんじゃね~

朝から雨
わーお。今日晴れるんじゃなかったけ??

まあ、寒気入ってればこんなもんよ。

9時には雨があがり、10時には少し晴れ間。
11時前に皆さん上がりました。

2017.11.17.1.jpg
まずは、何でもいいから飛ぶぞ~
穏やかですが、意外と減率よくソアリング出来る感じ。
そして、昼頃に良い感じになり上昇!!
上がったじゃん。

2017.11.17.2.jpg
皆さんテイクオフ!!そしてソアリング放題。

そして更によくなると思ったが・・・・
南風吹いて、一気に激渋へ。
南風には勝てません。
タイミング悪く出た方はほぼぶっ飛び~
エリで1時間ぐらい飛んでたかなって感じです。
高度も+200m程

その後ぶっ飛びから激渋ソアリングが続きました。

2017.11.17.3.jpg
そして、若干諦めた14時ごろ・・・・あれ!?
風は北西の風復活。
雲は張ってるけど、薄日もちょいちょいイイ感じじゃない?
よくなりましたね。

2017.11.17.4.jpg
パイロットの皆さん、講習生の皆さん楽しみました。

2017.11.17.5.jpg
B級竹原さん試乗機でフライト。
たっぷり飛べました。

2017.11.17.6.jpg
B級任田さんは5本ほど飛んで最後はたっぷり飛べました。
良い夕方でしたね~
アーベント状態で、移動もそこそこ、あっちでもこっちでもソアリング。

20171117ktgw.jpg
北川さん、パイロット実技検定受けました!!
完璧ではないですが・・・・ギリ合格です。
合格した本人もちょっと納得してないかな?
まあ、合格範囲ですからね。
この緊張感でいつもどおりできないのが検定ですから。
これから、パイロットになってクオリティー上げてください。

2017.11.17.8.jpg
おめでとうございます。
これで自由だぞ~。

さあ、土日だ!!
どうなるかな??

アーカイブ