2017.11.12

北風優勢

昨日の雨も少し残り、早朝は金沢市内も雨がぱらついてましたね。
8時ごろより、晴れ間が見え始めて、10時に晴れっぽくなってました。

大倉岳へ10時に出発。
大倉岳は、朝から良い風吹いていました。
地面は少し濡れてましたが、まあこの晴れ間ならすぐに乾くでしょう。

2017.11.12.little.jpg
谷川さん
次のグライダーというか、もう1つ性格の違うグライダーが欲しいようでして・・・
試乗の為のグラハン。
もちろん中段からも飛んでニコニコ。
好感触なようでした。
あとは、タカのひと言だけのようです。

2017.11.12.katou.jpg
シーズン後半に入校された加藤さん。
風や天気が恵まれませんでしたが、今日はいい風で練習出来まして、グっとレベルアップ!!
リバースの練習を始めました。

2017.11.12.hosokawa.jpg
ハングフライヤーのパラグライダー復活!!やスタートにブームが来てます。
今日、練習初日の細川さんは、ハングの前に130歩本ほどパラで山を飛んでました。
そして、思いのほか出来るじゃないですか!!
グラハンがお好きとか、いい傾向です。
直に飛びまっせ!!

2017.11.12.iikaze.jpg
他にも多くのフライヤーさんが来られ練習してました。
いい風な一日でございました。

一方、獅子吼は・・・・北東の風だけど、もしかしたら夕方弱くなるかもしれない。
そして、無風のタイミングで飛べるかも知れない。
淡い期待を胸に、昼過ぎから、多くのフライヤーが入山し、テイクオフで祈りを捧げましたが・・・
だめでした!!

金曜日飛べて、土日飛べず、そして月曜日飛ぶかもね~

アーカイブ